« ダイエットにスクワット | トップページ | 後巷説百物語 »

2003.12.06

やっぱりゲームは「二角取り」

shockwave.com : 二角取り
もとマック使いでした。当時、家庭で評判だったのはフリーソフト「二角取り」でした。なんてことない「上海」ゲームだったのですが、取れるパイがなくなった時、おっさん風のの機械的な声で「手詰りです」といわれると、「く~っそう」とおもって、ゲームを再開してしまいます。

WINに乗り換えて、家族からは「二角取り」ができないの?と強い不満がありました。それらしいフリーソフトもありましたが、どうも、あの声と画面デザインがよかったようなのです。web上で以前とほぼデザインが一緒の「二角取り」を見つけた時は、すぐ妻-我が家のビッグユーザー-に報告してしまいました。深夜に帰宅するとこの画面が立ち上がっていることがあります。


« ダイエットにスクワット | トップページ | 後巷説百物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205/9198

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりゲームは「二角取り」:

« ダイエットにスクワット | トップページ | 後巷説百物語 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ