« 武蔵野の初日の出 | トップページ | 大河ドラマのある風景2 三鷹市 »

2004.01.01

ホームページビルダV8

web本体の編集には、ホームページビルダV8を利用しています。ちなみにv6.5からのユーザーです。
「ちょっと高いんじゃないか!」という声もありますが、2004年はwebに挑戦という人にはお勧めです。なぜなら、
1)web作成プログラム
2)FTPソフト
3)グラフィックソフト
3本そこそこ使えるソフトをシェウエアで購入することを考えたら、安いのではないかと思います。-FTPはNEXTFTPを使っています。-
特にオフ会などの写真を、ウェブアートデザイナ(グラフィックソフト)で番号をつけて、スライドショーにして、自分のwebに貼り付けて、メーリングリストまどで「何番右から3番目の人はだれだっけ..」とかいって盛り上がっています。作業が非常に簡単なので、12月に行った同窓会も翌日にはweb公開してメンバーに喜ばれました。

私のwebの構成は簡単なので、残念ながらこのソフトの売りの「どこでも配置モード」は使ったことがありません。
V8に期待しているのは、アンケートが簡単に作れることです。メールソフトを立ち上げて、結果を送信する設計になっています。いままでは、プロバイダの提供するメールデコードCGIを利用していましたが、これからはアンケート本文つくりに集中できるので喜んでいます。
ちなみに、定価は1万円以上ですが、2004/01/01現在 アマゾン価格は30%以上安くなっています。
↓ホームページビルダV8へのリンク
Amazon.co.jp アソシエイト

« 武蔵野の初日の出 | トップページ | 大河ドラマのある風景2 三鷹市 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205/64613

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページビルダV8:

« 武蔵野の初日の出 | トップページ | 大河ドラマのある風景2 三鷹市 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ