« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.27

デザイン 変更

とは、いっても気分転換にテンプレートを変えただけです。デザインの種類は欲をいえばキリがないので、思いついたら変更しています。困るのはrsstimesの文字を淡い色でテキストを書いているので、設定変更が面倒なので、セレクトがある範囲になりがちです。

2004.06.26

サイドバーにEbisuWikiの更新情報掲載

WikiがRSS発信しているのは発見して、サイドバーに登録していました。
さらに「百式」も追加しました。blogのポータル化が進行中です。

2004.06.23

ブルー ペプシ

青いペプシ。これはコーラか?甘さは押さえめ。近所のセブンイレブンで購入しました。-投稿は携帯から-

040623_091401.jpg

サイドバーに「居酒屋礼賛」を追加

友人の浜田さんの人気サイト「居酒屋礼賛」をサイドバーに設置しました。リーダーでも読んでおります。でも、気になるタイトルをクリックする気軽さも捨てがたいものがあります。
設定はprocfeed で、行いました。ネタ元はインタネットマガジン2004年7月号です。

2004.06.21

Linux Zaurus にWiki

もう止まりません。1週間ほどいろいろ設定して、最終的にはZaurus用のapache、peal-各種設定すみ-をインストして、現在 FsWikiLiteを稼動できるようになりました。

今は、Wikiを持ち歩けることを喜んでいるだけですが、まさにパーソナルなWikの使い方を週末には考えてみたいと思っています。

2004.06.20

RSSTime 設定

タイトルの下にバーコードのようなものがあります。RSSTimesといって無償のサービスです。

サブタイトルに提供されるHTML文を挿入するだけの簡単設置です。すこし、投稿の励みにでもなればと思っています。

@niftyでWiki2

FsWikiLiteに続いて、@niftyにWalWikiも設置しました。使い方は、このblogと平行して、自由黒板的に使いたい。
な、わけで近々決断してトップにリンクを登録します。
ご意見もお待ちしています。

サイドに天気予報を設置

サイドバー右方向に天気予報ステッカーを設置しました。ココログも半年ちょっとで満艦飾然としてきました。
興味のある人は天気ステッカーをクリックしてください、サービス提供会社にリンクしています。

2004.06.10

@niftyでWiki

最近「Wiki」に凝っています。ただし、CGIとかはわからないで、webで検索して@niftyや個人ドメインの「あたりまえ.net」で遊んでいましたが、なんとなく、コツがつかめてきたので、@niftyにもFsWikiLiteを設定できるようになりました。

共同作業に旨く使えれば、威力大でありまして、通常のweb・blog・Wikiとまく使い分けを考えています。そうしたら、いま設定している、ココログプラス-お楽しみ期間中-を解消しても良いかも知れません。

スクワット プラス アルファ

2003年末から始めた「スクワット 朝 50回」なんとか続いています。回数を増やそうと思いましたが、毎日継続維持を目標にしています。
それに加えて、減量に対する指示も厳しくなってきたので、1週間前から朝1食抜いています。オヤツに対する執着を断ち切るのが、非常に難しいのですが、「西式健康法」もどき、でやっています。-朝食抜き+スクワット-、オヤツを忘れるために体を動かしたりすると、もっと効果的なのでしょうが、すわり仕事中心なのでどうしようもないです。営業から、内勤中心になった時点である程度は予想していたことですが。

この夏朝食抜きで乗り切れば、なんとかなるでしょう。タバコもなんとかやめられたことだし...

最近のBGM

パソコン入力するとき、何か音楽聴いていますか?ラジオは喋りが耳障りなときがあって、最近はもっぱらFM01で、クラッシクを聞いています。ADSL8M、局から3キロ以上離れているでも、らくらく受信可能です。
これは飽きません。毎日だと、有線みたいに「また、同じ曲」なんて現象もあるかもしれませんが、クラッシクは詳しくないので、聞き流しするにはこれが一番いいです。

泡でアート、教えて正式名称

5月に事務所が品川に移転しました。隣のビルのパブでギネスを頼むと、泡の上に四葉のクローバを描いてくれました。写真は非常にわかりにくいですが、本当に飲むまでの瞬間芸です。-泡の命は短くて...-
DSC00183.JPG

禁断の半熟卵のてんぷら

「はなまる」吉祥寺店でかねて噂に聞いていた「半熟卵のてんぷら」を食べました。かなり、カロリー高そうです。

「かけ」と一緒に食べましたが、ちょっとお腹がもたれます。

DSC00187.JPG

2004.06.02

サイドバーに時計を設置

このごろココログをかまってやれないので、サイドバーに時計を仕込んで見ました。
自分でちゃんと設計したかったのですが、他人様のスクリプトを拝借しています。統計クリックすると設計者のwebにリンクします。

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ