« ここからはじまる人材育成 | トップページ | ニッポン全国酒紀行 »

2004.08.12

延長戦に入りました

-----------------------------------
書名:延長戦に入りました
著者:奥田秀朗
出版社:幻冬舎
出版日:2003/06/15
ISBN4-344-40367-3
価格:
-----------------------------------
直木賞作家が書いたエッセイ「スポーツ万華鏡」をまとめた作品。どうして剣道は国際化しないか?→相手に技をピッシと決めなくてはならない。ピッシが、海外の人には理解しにくいらしい-あいまいな日本と優勢勝ち-
オマーンという国名を使っているのは日本だけか?-スポーツの国際化と名前の困惑-、他にボブスレーの前から2番目の人は何をする人なのか?など、通勤車中2日で完全読破しましたが、5回以上含み笑いをしてしまいました。

« ここからはじまる人材育成 | トップページ | ニッポン全国酒紀行 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

①「空中ブランコ」②「イン ザ プール」続けて購入しました。
車中で読了しましたが、思わずふきだしてしまうことしばしで、怪しいやつだと思われたと推定。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205/1177132

この記事へのトラックバック一覧です: 延長戦に入りました:

» 『延長戦に入りました』〜禁電車本な一冊〜 [ zooの生活]
私もはまりました♪ついつい顔がニヤけてしまう一冊です( ̄ー ̄)♪ [続きを読む]

» 『延長戦に入りました』〜禁電車本な一冊〜 [ zooの生活]
私もはまりました♪ついつい顔がニヤけてしまう一冊です( ̄ー ̄)♪ [続きを読む]

» 奥田英朗『延長戦に入りました』 [itchy1976の日記]
延長戦に入りました幻冬舎このアイテムの詳細を見る 今回は、奥田英朗『延長戦に入りました』を紹介します。この本は、スポーツエッセイである。例えば、「レスリングのタイツはなぜ乳首を出すのか」などの話が34もある。その話の内容は、いろいろなスポーツについていろいろ茶々を入れている。その茶々をいれている内容がすごく面白い。コメディ映画が好きな人など、冗談の通じる人にはお勧めしたい。私は、この本のように笑えるものが�... [続きを読む]

« ここからはじまる人材育成 | トップページ | ニッポン全国酒紀行 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ