« 東小金井「龍」の大腸いりそば | トップページ | 2004全国金魚すくい選手権大会 »

2004.09.05

押しかけweb(ココログ)設定

9月4日はかねてお約束のweb(ココログ)出張設定を行いました。
既にADSL 24MBは設定済みで、あとは簡単かと思いましたが、URL命名など基本的なところで時間をくいました。事前に作りたい内容を熟成していただければ良かったとすぐ反省。前回もその辺が問題だったのにちっとも学習効果がありません。

ココログ(ツール)自体の説明は簡単でしたが、作成者のすべきこと(ロール)、基本的な決まりごとの
説明(ルール)が充分でなかったので時間がかかったと推定しています。

ともあれ、反省、反省、反省ちょっと充足の半日でした。

で、帰宅してココログサイトをチェックすると、こんな案内があって、教材選びに関してもまた反省....

もっとも9月3日発売だから、間に合わなかったなか?


@nifty:いきなりブログ- パソコンソフト・PC周辺機器の通販・オンラインショッピングならアット・ニフティストア 2004/09/04 現在

2004年はブログ元年と言われています。ブログは、誰でも簡単にホームページを作れるだけでなく、「RSS」「トラックバック」といった技術で、人と人・情報と情報が素早く高密度にリンクしていくことがが最大の特徴です。ニフティでは、誰でもカンタンにブログを始められる「ココログ」を提供しています。 ソースネクストの「いきなりブログ」は、人気ブログ・サービスであるニフティの「ココログ」に簡単に登録できる、お得なパッケージです。オリジナルテンプレートが付くうえ、初めて会員になる方なら3,000円(税抜)の使用料が無料になる特典付きです

« 東小金井「龍」の大腸いりそば | トップページ | 2004全国金魚すくい選手権大会 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205/1359752

この記事へのトラックバック一覧です: 押しかけweb(ココログ)設定:

« 東小金井「龍」の大腸いりそば | トップページ | 2004全国金魚すくい選手権大会 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ