« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.27

【MSWORD】タテの文をヨコする

会社でwordの文中で用紙方向を変更するのに困っていたのでちょっとアドバイスをしたら喜ばれたのでちょっとメモ。 気合がはいれば、【音付】で再現予定。

続きを読む "【MSWORD】タテの文をヨコする" »

マイ レディオ セレクション

Ebisuのインターネット ラジオ お勧め【音だけ版】

続きを読む "マイ レディオ セレクション" »

2005.02.26

【ブログ化】夕刊フジ

あのオレンジ色の夕刊フジがblog化されていました(過去形

続きを読む "【ブログ化】夕刊フジ" »

2005.02.22

秀丸からココログに投稿するマクロ

今回のblog改造月間の一つの目玉はblog作成の合理化でした。秀丸からココログに投稿できるマクロを設定しました。

続きを読む "秀丸からココログに投稿するマクロ" »

2005.02.21

【音声メッセージ】さよなら@nifty FCHIKEN

2005年2月末で@niftyのパソコン通信は書込み中止(活動中止)になります。すこし早いですが挨拶します。webフォーラムに移行できませんでした。

続きを読む "【音声メッセージ】さよなら@nifty FCHIKEN" »

2005.02.19

blog休みの内容

2月中旬までお休みですね、と高円寺でホッピーを頼んだときに声をかけられた。ちょっと内容をリークすると...

続きを読む "blog休みの内容" »

2005.02.05

【修正】2月末までお休みします

2月12日に期日修正しました
ちょっとお休みします。blogの再構成などを行う予定です。

2005.02.04

FCHIKENが消滅!!!

親分テーヘンダぁぁぁぁぁぁぁぁ!
@niftyがパソコン通信フォーラム廃止。知的生産の技術フォーラム(FCHIKEN)はwebフォーラムに移行できず(企画書却下)、書込みは2005年2月一杯、3月末でアクセス終了。

と、いうわけで簡単な掲示板作ったので、遊びに来てください。-どなたでも-
  ↓ アクセスはこちら

2005.02.03

日本精神高揚清酒とは

串一徹で見つけたお酒です。その名も「天風(てんぷう)」ラベルには日本精神高揚清酒と書いてあります。中村天風と関係ありそうな雰囲気です。製造元の古澤酒造(山形)のwebには参考になりそうな記述はありませんでした。掲示板がるので、聞いてみる方法もあります。

写真はクリックすると大きくなります。

050203_190701  050203_190702
  


田町もコイぞ!!串一徹(くしいってつ)

050203_1910012月1日立ち寄った時には、満員で入れなかった。
本日は何故か一番乗りらしい。
ホッピー350円オーダー(中 150円)残念ながら氷いりで、喉が渇いているのでそこはグ、グッと飲み干して、新鮮さが売り物のヤキトンを注文、初めてなのでお任せ5本セット600円(単品だと一本150円)を注文、味を店の人に相談して塩で頂きました。
慶応大学界隈は面白そうなお店が多く、品川に比べると遊べそうです。


串一徹(くしいってつ) | Woman.excite:ウーマン・エキサイト


串一徹
[ 電話 ]03-3455-2644
[ 住所 ]港区芝5-21-15 芝三勝ビルB1

2005.02.02

いわゆるひとつのM&M

050202_200402.jpg厳密にはM&M’sです

どこにつけるの?

050202_160701.jpg観ているだけで痛い

鍋奉行になりたい

1)あかんよ、まだ煮えてへんから
2)もっと出汁の出るもん入れんと味がうすなるやろ
3)はよ食べんと煮えて具が固なる
4)おじや作るときは、鍋の余熱だけ、卵は食べる直前やで。
と、いいながら自分も満腹でいるのが真の鍋奉行である

050202_160501.jpg

skype登録

skype登録しました。以外に簡単、ただし常時接続していないのであまり意味がない..
これでライブで【FSBiと遊ぼう】とかすると面白いですね。

HPB.Ver9の噂

mixiのホームページビルダーコミュを読んでいたら、今回のバージョンアップのうりの【スタイリッシュエフェクト】が使えないと不評サクサク、初回パッチでは対象外とか...
困った、バージョンアップの目的はblogのCSSをこれで触ろうとしていたので期待はずれ。ただし、これはmixiの噂なので、サポートBBSがあったけど、これが一時ヴィルス満載で設定を「webで読む」にしました。これでは「読みません」と同じです。MLの再設定しましょう。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ