« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.31

歩行者のつぶやき

ただ一言「怖い」

続きを読む "歩行者のつぶやき" »

2005.03.29

新聞にblog、ラジオにはPodcast

2003年はblogの年、2004年はRSSの年だったらしい。音のRSSの形→Podcastingなのだと勝手に解釈。

続きを読む "新聞にblog、ラジオにはPodcast" »

2005.03.27

Podcast関連ビジネスの形

Podcastのビジネスモデルの一つでしょうか?私も登録してみましょうか。
ネタは...(汗

ビジネスモデルはアフェリエイトが主体。ここで疑問は、iPodderなどのurlを登録しておけば、お気に入りの番組が自動でダウンロードできるソフトを使うのPodcastingで有効でしょうか?声のスポットなんかは挿入されたくないし、とりあえず参加の予定。ただ、最近更新してないんです。声のblog
↓ iPodder 登録用
http://easy.dedio.jp/home/ebisu22/archives/blog/mandm/playlist.xml

今日早速花見だから一本録音してきますか?

別途Podcast製作会社もあるようです。webと同じように外注とか需要あるんですかね。


インターネット総合ラジオ局<<ポッドキャスティングジャパン・ネット>>

あなたのオリジナル番組をポッドキャスティングジャパン・ネットに登録してください!

◎番組登録は無料です。
◎“ポッドキャスティングジャパン・ネット”の参加番組としてあなたの番組にリンクをお貼りいたします。
◎ あなたの番組に有料で広告を掲載してくれるスポンサー様(企業、各種団体、個人等)をご紹介します。もちろんスポンサー様はご不要の番組でも、ご参加を大歓迎いたします。


クイズ応募はトラックバックで

blog夕刊フジを見ていると、コンクール参加のお知らせが、参加方法はTB(トラックバック)を専用URLに送ります。

続きを読む "クイズ応募はトラックバックで" »

2005.03.26

ちょっとメモ:金融知識普及へ、ガイドブックやパソコンソフト発表(読売新聞)

常々、お金の知識がないなと思っていた。今の生徒にはこんな教材があるなんて、ただしありすぎるから選択できないのかもしれない。

続きを読む "ちょっとメモ:金融知識普及へ、ガイドブックやパソコンソフト発表(読売新聞)" »

キルビル1・2

休みに久しぶりに映画を見る(DVD)きっかけはこの本を読むと解説が詳しく、分かりやすかったからだが..

続きを読む "キルビル1・2" »

2005.03.25

アフィリエイトの新人

アフィリエイトは「子会社」という意味で使っていました。(affiliate)
人に聞くのも面倒なので、ちょっと(2時間ほど)トライした。まず参考書を一冊買ってきて...

続きを読む "アフィリエイトの新人" »

2005.03.23

実力あるぞPhotoStory3

PhotoStory3を野川の写真で編集してみました。フリーといいながら以外な実力があることが判明。

続きを読む "実力あるぞPhotoStory3" »

2005.03.22

【舞台裏】デイリーポータルZ

製作の舞台裏を覗くのは興味津々。最近DVDには特別映像でメーキングがついている。-キル・ビル1面白かった-
マイニフティをセットしている@niftyデイリーポータルZにもそんな楽しみがあるのを発見-本当は発見させられたのかな?-

続きを読む "【舞台裏】デイリーポータルZ " »

2005.03.21

勝手にSEO

SEO=検索エンジン最適化、要するに「見にきてね」ってことだけど、
#ユニークな言葉は当然検索されやすい、3月に作った「あのエフチイケンをもう一度」をエフチケン検索するとトップに来るようです。

続きを読む "勝手にSEO" »

2005.03.20

ただでもらえるMicrosoftPhotoStory3

PhotoCinemaのライバル現る。しかも無料だ!!面倒なのはWindow Media Player10とDirect-x最新版が必要。webへのアップし方が分かりにくい(すみません、ヘルプ理解できませんでした<翻訳の問題か?

続きを読む "ただでもらえるMicrosoftPhotoStory3" »

2005.03.19

メルマガの真似事しました

最近開いたコミュニティ「あのエフチケンをもう一度」用のガイドを作成しました。

続きを読む "メルマガの真似事しました" »

2005.03.18

晴れ時々スクワット

三日坊主の私ですが以外にスクワット続いています。1日50回なので偉そうにはいえないけど、理由を考えて見ました。

続きを読む "晴れ時々スクワット" »

2005.03.17

バーチャルオフ会の素

以前ベータバージョンだったGEのweb上の電子黒板がチェックしたら正式版(?)になっていた。便利そうだなと!使いみちを月並だけど考えて見た。せっかくだから、このアプリを使ってまとめてみた。

続きを読む "バーチャルオフ会の素" »

2005.03.16

わかるかな?コレポン

データ解析手法にコレスポンデンス分析がある。ポジショニングを考える上で有効なツールの一つ。ただ、使う相手とタイミングを考えないと手法の説明に時間をとられたりすると、こっちも旨く説明できないので泥沼に...で、この本は便利かもしれない。

続きを読む "わかるかな?コレポン" »

自転車に電子タグ

具体的に分かりにくいのは、ナノテクや電子タグ、具体的な記事があるときはすかさずゲット。

続きを読む "自転車に電子タグ" »

2005.03.15

このblogの検索キーワード

久しぶりにアクセス解析でこのblog来訪者の検索キーワードをチェックしてみると...

続きを読む "このblogの検索キーワード" »

2005.03.14

小金井会議 2005年夏

恒例になったJR中央線東小金井、台湾料理「龍」での小金井会議-大阪のNさん迎撃-は店を変更する必要が...

続きを読む "小金井会議 2005年夏" »

2005.03.13

エンディングノート

耳慣れない言葉ですが、人間最後の時の備忘録を自分で用意する、こんなコンセプトです。

続きを読む "エンディングノート" »

blog記事作成アシストソフト BlogWrite

前回、秀丸のココログ投稿支援マクロを紹介した。BlogWriteアプリ版(シェアウェア)もあるようだ。迷う...

続きを読む "blog記事作成アシストソフト BlogWrite" »

2005.03.12

コメント限定blog

MSN Spaceは、マイクロソフトのブログです。コメントつけようとすると...

続きを読む "コメント限定blog" »

きっかけは...百式

最近PotoCinemaに興味大。きっかけは?何かと思い出してみるとblog百式でスライドショーの紹介をみて、自分もやってみようと思ったからだ。

続きを読む "きっかけは...百式" »

2005.03.05

えびす【@nifty:辞書】

自分でもうまく説明できないので辞書を引いて見ました
@nifty:辞書

基本形は「永」の字

字がきたない、読みにくい、自己嫌悪を陥る、そんな私です(笑
読むだけできれいな字が書ける本です。私は最近万年筆でメモするのが楽しくなりました。

続きを読む "基本形は「永」の字" »

一歩前に!よく観る!それから決断

デジカメ・携帯のカメラを使う機会が増えたのでコツ知りたくて図書館で参考書を借りてきた。

続きを読む "一歩前に!よく観る!それから決断" »

最近のBGM::Smoothjazz.com - Meet Us

i-tuneをインストしてから、BGM聞きながらパソコン入力しています。だいたい、ここです。
Smoothjazz.com - Meet Us

続きを読む "最近のBGM::Smoothjazz.com - Meet Us" »

回る十字手裏剣

webの左上で回っているのをクリックしてみると...
昔「空飛ぶ十字手裏剣」というクンフー映画があった。(古

続きを読む "回る十字手裏剣" »

確かに!!“mailto”にもう一工夫!

webからメールが来たときどの記事から来たか分かると助かるので便利に使えそうです。
“mailto”にもう一工夫! 前編 - [HTML・XML]All About

続きを読む "確かに!!“mailto”にもう一工夫! " »

フォトシネマのテンプレート

フォトシネマ用のテンプレートのダウンロードサイト
購入が先送りになりそうなのでメモとして記録。もっともバージョンアップでは200以上のスタイルを使えるらしい。
「フォトシネマ|Photostyle、HTMLテンプレートプラグイン無料ダウンロード」
Life7073 - LiFE* with PhotoCinema -

【音楽素材】oo39ドットコム

フリー音楽素材です。webにリンクを表示する必要あり。
oo39ドットコム/メニュー

さよならパソコン通信サービス::夕刊フジBLOG

夕刊フジにニフティパソコン通信終了の記事が掲載、早速私の声付きメッセージをアップしました。

続きを読む "さよならパソコン通信サービス::夕刊フジBLOG" »

2005.03.04

LiFE* with PhotoCinema 2になる

のだそうです。よって、しばらく様子見。-2005年4月15日発売予定-
LiFE* with PhotoCinema 2

まさに3年ぶりの完全新バージョン。今までいただいた要望やご意見を全面的に取り入れました! 2002年6月に、はじめてのLiFE*が発売されて以来、初のフル・リニューアル・バージョンとなる「LiFE* with PhotoCinema 2」。

2005.03.02

【声&音楽】野川公園PhotoCinema

悪乗りして、3月1日作った 野川のPhotoCinemaに声をつけました。声付きですよ。一番前の席はかぶりつきです(寒

urlは前と同じです。
http://atarimae.net/Nogawa/

高機能JTrim

フリーソフトで多機能なグラフィックツールJTrim(win)ですが使い込んでいくほどに便利です。
画面キャプチャ機能もあったのに気がつきませんでした(笑

続きを読む "高機能JTrim" »

3月からココログ、プラスに変更しました

設定変更した矢先にこのお知らせが...

続きを読む "3月からココログ、プラスに変更しました" »

【音付】PhotoCinema トライアル#1

野川公園周辺の写真を先に紹介したソフトPhotoCinemaで編集しました。所要時間5分-試用中は10分しか連続して使えない(涙- urlは以下の通りです。【音付】です。

http://atarimae.net/Nogawa/

2005.03.01

LiFE* with PhotoCinema

昨年末「カメラ日和」というムック本を購入して付録のCDROMにPhotoCinemaのソフトが付属していた。ちょっと手持ちの写真で遊んでみると「楽しい^3」レベルに夢中になりました。

続きを読む "LiFE* with PhotoCinema" »

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ