« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.31

きっとスーパーサイズミー【佐世保バーガー】

昔「ブロンディ」という番組があって夫のダグウッドが高さのあるサンドイッチを作る-ちなみにダグウッドサンドいうらしい-食べようとすると何かと邪魔が入って、実際に食べるのを確認したことがない。ひょっとしてこうして食べるのかな....

続きを読む "きっとスーパーサイズミー【佐世保バーガー】" »

2005.05.30

社員教育と内観

2005/05/19に霞ヶ関 商工会館で行われた、小石雄一氏の達人サロンに 池松邦彦氏登場したので聞きに伺う。
宮城総合研究所に行かれて、その後アルプス技研に気がついたら社長をなさっていて、驚いた。話を聞いてさらに驚愕すべきことが...

続きを読む "社員教育と内観" »

2005.05.29

きっとスーパーサイズミー【武蔵野うどん】

休日の昼に外食をすることがある。禁断の食べ物が増えてきて、うどんだと油断していると...

続きを読む "きっとスーパーサイズミー【武蔵野うどん】" »

2005.05.16

ちょっとお休みします

5月16日(月)-5月22日(日)までお休みします。再開したらまたよろしくおねがいします。

2005.05.15

Jtrimでココログのタイトルバナー作成

季節も変わったので(いつ?)タイトルバナーを変更してみることにしました。

続きを読む "Jtrimでココログのタイトルバナー作成" »

2005.05.14

【PhotoCinema】到着1ヶ月経過

というわけで1ヶ月の作品をリストアップしてみた。

続きを読む "【PhotoCinema】到着1ヶ月経過" »

2005.05.13

音付コメントの仕方【ケロログ】

音付ブログのアクセス多い記事を調べると、特に宣伝しなくてもアクセスの多いのは、電話による音声コメント-これがケロログの売り-のつけ方を解説した記事だった。
やってみると、用語が一部まぎわらしいので、二の足を踏む人がいるらしい。
エントリー画面を見ながら音声を聞くと、音声と画面表記に差があるのがわかる。これもインターフェースだから丁寧に作って欲しい。

リンク: 脳髄快適通信.

友人がケロログの音声コメントのつけ方を聞いてきた。 そんなモン自分でコメントなんかつけたことないから説明できない... で、面倒なので実際にやって音声blog化してみた。

2005.05.12

Flickr!への入門 tagsで拡がるつながり

Flickrはアルバムのwebサービス。tagsを写真に付加することで他の写真とリンクすることが出来る。興味津々だがエントリは英語です。探してみると世の中には親切な人がいて...

続きを読む "Flickr!への入門 tagsで拡がるつながり" »

2005.05.11

【読書感想】メルマガで人気者になろう

メルマガの勝負は「つかみ」と「継続」

続きを読む "【読書感想】メルマガで人気者になろう" »

2005.05.10

【読書感想】デジカメだから出来るビジネス入門

ポイントは3つ 写真も自分で デジカメの特徴 アイデアと視覚情報

続きを読む "【読書感想】デジカメだから出来るビジネス入門" »

2005.05.09

もろLOMO トイカメラごっこ

Holgaが重くてデジカメ頼み(ため息
カメラ日和vol2などを読んでいたら、PhotoShopのLOMO風レタッチプラグイン(フリー)があり、実装可能なフリーソフトがあるそうな(こちらもフリー)GWとももうすぐお別れ、懲りずにインストールしてみた。

続きを読む "もろLOMO トイカメラごっこ" »

2005.05.08

これは便利だ、ちょっといかす【パクリ】

【文字数を数えながら書くツール3種】が便利、今まで利用していたものとの差は、定期的に報告してくれるツールが2種含まれている。

続きを読む "これは便利だ、ちょっといかす【パクリ】" »

分野を絞って3代目

友人が勤務する病院というだけでなく、甲状腺に特化した、これで3代目というから徹底している。

続きを読む "分野を絞って3代目" »

井の頭自然文化園パスポート

年間パスを購入、写真も貼り付けて-ちょっと顔がむくんでいます-、これから吉祥寺に行くと井の頭自然文化園が、いつでも利用可能。

続きを読む "井の頭自然文化園パスポート" »

2005.05.07

アフェリエイト系デジカメ術という分野

アフェリエイト花盛りで、どこを見てもお花畑状態。
そこで登場するのがアフェリエイト系デジカメ術。-造語です-

続きを読む "アフェリエイト系デジカメ術という分野" »

2005.05.06

涼しげな風景(銀座4丁目付近)2005/04/30

厳密には音だったわけだが....

続きを読む "涼しげな風景(銀座4丁目付近)2005/04/30" »

2005.05.05

Podcast対応のラジオをサイドバーに設置

---------------------------------->
こちらに設置しました。私のラジオ放送をセットしてあります。まず、menuをクリックしてください。
内容がしょぼいのが悩みの種。ICレコーダーは必須アイテムになりました。

リンク: Seesaaブログ以外でも設置できるPodCasting対応の「Seesaa RSSラジオ」.

 シーサーは、PodCastingに対応したブログツール「Seesaa RSSラジオ」の無料配布を4月28日より開始した。同社のブログサービス「Seesaaブログ」ユーザー登録を行なえばSeesaaブログ以外のブログにも設置できる。

今度はここで飲みたい(銀座)

ただビールを飲むだけでなく、ちょっと雰囲気を変えたい

続きを読む "今度はここで飲みたい(銀座)" »

2005.05.04

ブラブラ井の頭公園

野川公園に引き続き、井の頭公園もスライドショー作ってみました。

http://atarimae.net/inogashira/

一対一非対応

吉祥寺駅そばのスタンド形式の定食屋さん。-お世話になります。-メニューが非常に多くて、盛りが良くて、そんなに高くない。

続きを読む "一対一非対応" »

2005.05.03

BBCの放送をメモリータイプmpegプレーヤーで再生したい

4/27 セミナーの時に、質問がありました。
BBCのどの番組を聴いているのか不明です。ちょっと今までの整理もかねて、以下の

続きを読む "BBCの放送をメモリータイプmpegプレーヤーで再生したい " »

2005.05.02

【音付】脳髄快適通信更新

大阪、服部のお好み焼き ワイデマン訪問をスライドショー音声blog化しました

http://www.voiceblog.jp/ebisu/3834.html

2005.05.01

知研関西セミナー04/27スライドショー

205/04/27 の知研関西セミナーのPhotoCinema 作りました。

続きを読む "知研関西セミナー04/27スライドショー" »

だちょ~!【ストレート関西2】

最初は意味不明で...
場所は大阪市内肥後橋界隈です

続きを読む "だちょ~!【ストレート関西2】" »

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ