« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.28

#38 podcastを継続する工夫 音声付きpdf

5/23のpodcastセミナーで話した内容です。あまり本に出ていないので音声付きpdfで発信します。

「20060528podcast.pdf」をダウンロード


------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.05.27

映画にもなった占いの本::B・G物語 易入門 - goo 映画

初版が昭和36年、よく売れたのでしょうか、映画化までされまし
た。
10円玉6枚で易占い可能な簡便さと解説が平易ながら、本格そうに
感じさせるのが受けたかな?

自分でたびたび占って、解説を読めば、64通りの古人の知恵にふ
れるわけで事業も慎重に運ばれようと推測する。

占いは出来るだけ具合的に問題を絞って、××するとどうなるか?
と占うのが良い。

映画に出てくる占い師が占う事柄を復唱して、「それでは占って
進ぜよう」と、筮竹をもったいぶって取り出したりします。

ネタもとは、2006年3月に川崎和男のライブで「10円玉で...」
が頭に残っていて、偶然本屋で見つけました。

リンク: B・G物語 易入門 - goo 映画

黄小娥「易入門」より「明日を呼ぶ港」の桜井康裕と「可愛いめんどりが歌った」の笠原良三が共同で脚色、「夢でありたい」の富本壮吉が監督したサラリーマン喜劇。撮影は「雁の寺」の村井博。

【書 名】黄小峨の易入門
【著 者】黄小峨
【発行所】サンマーク出版
【発行日】2004/4/30
【ISBN 】4-7631-9580-8
【価 格】1300円


#37 ポッドキャスト サミット #1 銀座に参加しました

いったいpodcasterがこんなにいるかと驚く、話を聞くといろいろ工夫あり。大いに参考になる。早速、アートワークを変えてみる。

R0010372


------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.05.26

なんやねん、それ!!仮説学会

仮説思考から始まって、仮説学会まで到達しました (^0^)/
で、blogを新設、もろMTでありますが体裁は徐々に修正予定。
脳髄スクワット同様よろしくお願いします。

リンク: 仮説学会

.

というわけで「仮説学会」の活動をここにアップしていくことになりました。 オープンにやっていきたいと思いますので、ご意見など投稿よろしくお願いいたします

2006.05.25

#36 セミナー開始前風景 自走式パノラマ

5/23 podcastセミナー開始前のドキドキの時間。この5分後に開始です。さてどうなったことやら。
「20060526.m4v」をダウンロード


------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

戎 中毒症

戎 中毒症

つい寄ってしまった。

iPodのビデオをフリーソフトで作る ::携帯動画編集君というソフトでpodcast用のビデオ編集

ビデオをpodcastしたとき時々調子がわるい。5/23聴いた情報ではこれが良いらしい。PhotoCienemaも携帯用に変換できる可能性がある。

試しに一つデジカメ画像を変換して配信してみたが非常にきれいです。携帯動画編集君は二重丸。

リンク: iPodのビデオをフリーソフトで作る - [デジタルビデオ・動画編集]All About

.

今回は、ビデオ iPod (第5世代)で再生できるビデオを、フリーウェアソフトを利用して作成する方法について解説しましょう。ピックアップしたのは、携帯電話用のビデオを作成する「携帯動画変換君」です。

#35 podcastセミナー終了

2005/5/23のPodastセミナー無事終了しました。雨の中16名様参加ありがとうございます。続編の噂もあります。お楽しみに。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.05.22

#34 5/23 Podcastセミナー資料 pdf

podcast入門講座のpdf資料です。クリックするとページが移動します。解除はescキーで行えます。

「20060523podcast.pdf」をダウンロード

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

5/23podcastセミナーの資料 flashpaper版

2006年5月23日(火)東京、虎ノ門、商工会館で実施する「podcast入門」セミナーの資料をアップします。
ごらんの様な内容で話をします。参考までに。
表示にはFlashPaper2を利用しています。







2006.05.20

アジフライ定食 骨なし

普通骨付きを予想していた。場所は大阪府枚方市駅から20分の団地のはずれ。幹線道路から少しはずれて、お客は車か歩きの常連さん。
アジフライ、三枚におろしてある、骨なし、ここらも最近老人をよく見かける。一応、対策しているんですかね。
でも、おかずは多彩、フライのほかに刻みキャベツ、スパゲティ、レタス、ゴボウの煮物、刻み漬け物、温泉卵を浮き実にしたそうめん。お値段800円也。
いつもの玉子屋の弁当は400カロリー超だが、倍は摂取、夕飯に痛飲しようと思ったら、まだ腹が張っていた。

アジフライ定食 骨なし

王将定食

王将定食

酢豚、カニ玉、しゅうまい、鳥唐揚げ

2006.05.19

餃子がただ

餃子がただ

高校生なら可能そうです。

2006.05.18

#33 5/23セミナーのお知らせ pdf版

5/23 podcastセミナー案内を音声埋め込みpdfで作成しました。年賀状はこんなのもすてきですね。

「20060523guide.pdf」をダウンロード

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.05.16

#32 5/23podcastセミナーの講師をします

東京、千代田区商工会館で5/23 7時半よりセミナー講師をします。エントリーは週末の達人webサイトからお願いします。

週末の達人


------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

podcastのセミナー講師をします2006/05/23

場所は東京で、5月23日(火)霞ヶ関商工会館でセミナー講師をします。
資料準備中です。お時間のある方はよろしくお願いします。

申し込みは週末の達人webサイトからお願いします。

週末の達人

入門podcast  受ける楽しみ、発信する楽しみ

海老名 要一氏

ニフティの担当の方 


● podcast を楽しんでいますか?
 今回は、podcast の簡単なはじめかたについて、実際に手軽に
作って発信している海老名さんにお話しをうかがいます。

 また、サービス提供側のニフティの担当の方にも参加いただけ
ますので、詳しい技術的な面などばっちりサポートしていただき
ます。

 まずは、初歩的なところからお話しをはじめていただきます。

 お楽しみに。

                         世話役 小石雄一
●海老名要一氏
 自称平凡な会社員、40歳からパソコンをさわりだし、50歳にし
 てblogを始める。2005年からpodcastを開始、隙間の時間を使っ
 てコンテンツ作成を行う。趣味は、読書、立ち読み、あるいは
 立ち飲み。

 日 時:5月23日 午後7時30分~9時
 会 場:千代田区霞が関3-4-2 商工会館 8階 会議室
 世話役:小石雄一 〒333 川口市上青木3-20-6 
 参加費:3000円(飲食はありません)
 2次会 3000円程度(居酒屋で実費)

2006.05.15

四谷 タン焼き 忍

四谷 タン焼き 忍

四谷 タン焼き 忍

四谷 タン焼き 忍

ゆでタン、焼きタン、古城の牢獄のような鍵

2006.05.14

BLOGROWN(ブログロウン)

これは便利だけどどうしようかな?外出先でふと思いついてアップするのが便利になりそうです。

リンク: BLOGROWN(ブログロウン)

.

BLOGROWN(ブログロウン)は、お持ちの電話端末から、簡単にブログに音声をアップロード出来る無料ブログパーツです。 特別な知識も必要ないので、どなたでもすぐに「音声ブログ」を体験することができます。今お持ちのブログを「音声ブログ」にカスタマイズすることで内輪なブログから、外向けの実践的なブログまで、幅広いバリエーションのブログを作る事ができます。 また、今話題の機能「ポッドキャスティング」にも、各種対応ブログに投稿することで利用可能です。 音声ブログで、他人とはひと味ちがうあなただけのオリジナリティの高いブログを作ってみませんか?

ソース
次世代型ポッドキャストBLOGROWNのご紹介

2006.05.13

図解ビジネス実務事典 マーケティングリサーチ

マーケティングインタビューを教えていただいたアウラマーケティングラボ、石井さんの新刊が発売されました。
第三者に説明する時に便利です。自分の頭を整理するにも役立ちます。特に2部マーケティングインタビューに関する章は細かく記述してあります。

【書 名】図解ビジネス実務事典 マーケティングリサーチ
【著 者】石井栄造
【発行所】日本能率協会マネジメントセンター
【発行日】2006/5/1
【ISBN 】4-8207-1678-6
【価 格】1600円

アウラマーケティングラボ

酒場百選

友人の浜田信郎さんの本が発売になりました。東京の居酒屋飲み歩きの範疇にとは違う印象を持っています。パソコン通信で書き込みしていたころから、資料(メニュー、価格)の詳細さが同席経験のある仲間から指摘されていました。
一冊の本になるとまた迫力があります。
というわけで、居酒屋礼賛blogと同様おすすめです。
ちなみに私は5カ所ぐらいに登場します(記名、無記名含む)

居酒屋礼賛blog

2006.05.12

必死に覚えたよ::@nifty:デイリーポータルZ:プロレスラーの異名辞典

これは日本独特のものなのだろうか?かつては「×××」と異名を持ったもんさ、と言うのも格好良い。

さしずめ
「三行blogの達人」

なさけな...(×_×)


リンク: @nifty:デイリーポータルZ:プロレスラーの異名辞典

.

プロレスラーの異名は面白い。アントニオ猪木さんだと「燃える闘魂」で、ジャイアント馬場さんは「東洋の巨人」だ。短いセンテンスの中で、そのレスラーの特徴をうまく伝えていたり、そうでもなかったり。いずれにしても面白い。 今回、1980年代に活躍していたレスラーを中心にその異名を集め、カテゴリー毎に分類してみた。

2006.05.10

#31 マインドマップに挑戦::freemind

書籍「仮説思考」二度目の読書に挑戦。それでは能がないのでLifeHacks pressでに掲載されていたマインドマップ作成ソフトを利用。


【書 名】仮説思考
【著 者】内田和成
【発行所】東洋経済新報社
【発行日】2006年3月31日
【ISBN 】4-492-55555-2
【価 格】1600円


------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

仮説思考再び::マインドマップ

仮説思考読書2度目に挑戦。今回はマインドマップ化した。仮説創造力をあげる、仮説を有効利用できることが目標。
我流ながらマインドマップに挑戦。freemindを初めて使ったが直感的に操作できた。秀逸。
おまけに只。

クリックすると大きくなります。

Photo

【書 名】仮説思考
【著 者】内田和成
【発行所】東洋経済新報社
【発行日】2006年3月31日
【ISBN 】4-492-55555-2
【価 格】1600円

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.05.09

A4一枚でスピードアップ!「通る」企画書・報告書が60分で作れる本

藤木俊明さんの本が出版されました。タイトルのA4一枚が良いですね。中島らものエッセイにあった、「おしりだって洗って欲しい」が思い出されます。-これはpodcastのネタかな?-

実用書としては非常に優れています。簡潔に書く練習用としては、こちらもおすすめです。こちらは文書ベースです。

リンク: 企画書は早朝書こう日記

.

わたしはよく企画書の作り方や書き方について話を聞かれたり講演したりするのですが、いま、一番求められている企画書のスタイルは「スピード感のある企画書」だと思います。
そして、表現するときに心がけるのは「シンプル&パワフル」です。
そういうことを考えると、「A4一枚で表現する企画書」というのは、かなり面白く、実用的だと思いまして、その事例をたっぷり盛り込んだのがこの本です。

■書名 A4一枚でスピードアップ!「通る」企画書・報告書が60分で作れる本
■著者 藤木俊明
■編/日本パソコン指導者研
■出版社 インプレス
■定価  2,079円(本体 1,980円+税)

2006.05.08

#30 webをみたら驚いた

Podfeedの登録リスナーが予想に反して..

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

#29 ゴールデンウィークの目標は... 定番発言

心が痛むけど発表しよう。目標は3つ、減量、本の整理、webのデザイン更新、いったい結果はどうなったかな?

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

rssリーダーの登録変更::マーケティング千日回峰行之記: こちらに移行いたします

マーケティング千日回峰行之記、サーバー変えましたね。早速、rssリーダーの登録を変更です。

リンク: マーケティング千日回峰行之記: こちらに移行いたします

.

悪戦苦闘の末に、ようやくここまでたどりつきました。 いちおうヤプログ時代と変わらないようなデザインにしたのですが、今ひとつわからないことだらけでして・・・。

2006.05.07

#28 PDFかわら版試作品1号

PDFかわら版試作品1号です。内容・podcast全般についてのコメント受け付けています。
URLは本文3)に参照ください。

「PDFかわら版試作品1号」をダウンロード

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

世界のワインと..podcast サイト立ち上げ

小石雄一さん主催の「世界のワインとチーズを楽しむ会2006/05/06」をレポートするpodcastサイトを作りました。
18種類のワインの壮観な姿などお楽しみください。最終的には30分の講師、服部宏先生の講演も音声配信予定。-編集が....-

http://ebi.air-nifty.com/wine/

以下のアイコンをitunesにドロップ アンド ドラッグするとpodcastが登録できます。


2006.05.06

パノラマ ワインとチーズを楽しむ会

2006/05/06 小石雄一様 主催の世界のワインとチーズを楽しむ会::podcast放送のお手伝いをさせていただいています。

今、新鮮な素材を料理中です、今しばらくお待ちください。

飲んだワインをパノラマでお楽しみください。5枚の写真をフォトショップ・エレメント3.0で合成、遠近感処理、横800ピクセルにしてblogにはれるように処理。
↓ クリックすると大きくなります。

Allwinewehave


世界のワインとチーズ 西川口

一口飲んでも十分酔う。十数種類のワインと十数種類のチーズ、まさに世界の名に恥じない。
5ccづつ飲んでもボトル1本あけるのに相当します。

世界のワインとチーズ 西川口

世界のワインとチーズ 西川口

世界のワインとチーズ 西川口

2006.05.05

ホワイトバランスを一定に:: #27 自走式パノラマビデオの問題点

ビデオをごらんになった方は気がついたと思います。画面の明るさが変わります。
ホワイトバランスをオートにしてあるため、自動切り替えして画面が変わります。
事前にセットする必要があるようです。
いったいどうセットするのだろう。誰か教えて。

リンク: #27 自走式パノラマビデオ 野川公園 ビデオキャスト

.

QuickTimeVRというパノラマ写真がある。対抗して自走式パノラマビデオを考案。さっそく実践。ただ回っているだけです。

三鷹のラッキーキャラクター タマちゃん

三鷹のラッキーキャラクター タマちゃん

しらんかった

録音に利用するソフト一覧

録音に使うソフト機器を公開

1)CastBlaster


いつもお世話になっています

2)ICレコーダー
Olympus Voice-Trck DM-30
USBでつなぐとメモリーとして認識してくれます

3)AudioEncoder
2)のデータをMP3に変換


4)Audicity
音声編集で初期には常時使用していました。


#27 自走式パノラマビデオ 野川公園 ビデオキャスト

QuickTimeVRというパノラマ写真がある。対抗して自走式パノラマビデオを考案。さっそく実践。ただ回っているだけです。

「2006200605panoramanogawa2.mov」をダウンロード

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

#26 これは便利だSimpleAPI::クイック投稿が早く楽しくなる

クイック投稿も文字ばかりでは味気ない。そんな時の新兵器があります。気分はweb2.0タッチ。

トラックバックの表示に利用してみました。 FSBiと遊ぼう2
Simpleapi


------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

#25 #19 仮説思考の著者からコメントがつきました

podcastのファイルに初めてコメントが文字ながらつきました。ちょうど#19の仮説思考の著者からだったのでこれからの学習にも意欲がわきます。

仮説思考


------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.05.04

#24 野外録音心得の条

#23の野外録音の時に風切り音が聞き苦しかったようです。今日は外で録音をするときのtipsを紹介します。事柄は3つです。

Rimg0069

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------


Creative Commons Deed

クリエイティブ・コモンズ具体的な使い方。いつか使うかな?
念のためのbookmark

ネタもとはこちら
http://www.po-di-um.net/blog/archives/2006/05/527sat1700podca.html

リンク: Creative Commons Deed

.

帰属. あなたは原著作者のクレジットを表示しなければなりません。

合わせ技三連発::クイック投稿の場合

SimpleAPI 便利です。たとえばクイック投稿

1)目標のwebサイト、めざす文書を選択
2)右クリックでココログクイック投稿選択
3)表示されたURLコピー
4)ArtTips【挟む】にイメージ呼び出しタグを登録して、3)のURLを処理

クイック投稿、SimpleAPI、ArtTips 3つの機能で合わせ技です。

ArtTipsのページ

ソフトの組み合わせで効率アップ-あげてどうする-

著者からコメント:: #19 仮説思考2::最近読んだ本

podcastした書評に著者からコメントがつきました。
仮説思考 もう少しやってみましょう。黄金週間もう折り返し。

リンク: #19 仮説思考2::最近読んだ本

.

Ebisu 様
仮説思考の著者の内田です。
Googleで偶然このサイトを見つけました。
Pod casting っていいですね。
私の本を取り上げていただいて、大変感謝しています。
皆様の仕事の効率&質の向上に役立てばと思って、この本を書きました。
仮説思考は身につくまでに、少し時間がかかりますが、マスターしてしまえばとてもパワフルな思考方法です。
お礼まで。

こうなりたい::京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary( design studio "PENCIL" )

パノラマムービー知らなかった(。_・)ドテッ
まず新しいカテゴリーを作り、ナンバーワンになる。マーケティングの一手法。
そこでワシも考えた。あなたも出来る自走式パノラマビデオ(デジカメを持って一回転)

今度のビデオキャストのネタにしよう。

リンク: 京都・日本・世界の最新パノラマムービー情報:QTVR Diary( design studio "PENCIL" ).

京都西陣在住の私・二宮が暮らしている京都のありのままを、QicktimeVRを使って配信していきます。また国内外の“個人的”オススメQuicktimeVRサイトの紹介もします。

podcast構築で参考にしたwebサイト

いろいろあります のぞくpodcast、プロバイダー

1)Podcast Now はじめる!楽しむ! ポッドキャスト
こちらは2)より後発ですが 最新ニュースが読める点で重宝しました。

あと書籍もあります、細かい点を確認するのに便利でした。

2)デジオwiki
最初にお世話になったのはこちらでした。録音がうまくいかないとき、何度も読み返したものです。

他にも多々ありますが、本日は2件。


ココログを衣替え::ブログ:ココログ:ココログサポート:使い方ガイド:7:カスタム CSS

ココログプラスでCSSの編集が出来るようになりました。
編集は自責でするようになっていて、利用するにはわかりにくい表現になっています。

具体的には
1) (自分のココログurl)/styles.css とブラウザーに打ち込んでCSSを取得
2)エディターで修正
3)編集欄に反映
4)「確認」で表示を見て
5)OKなら「保存」
6)変更をサイトに反映させて終了

1)で取得したCSSを編集窓に貼り付けAeraEditorを利用すると修正が簡単です。

AeraEditor

リンク: ブログ:ココログ:ココログサポート:使い方ガイド:7:カスタム CSS

.

テンプレートを使ってデザインを変更する以外にも、CSS(カスケーディング・スタイル・シート)を使うことで、より高度なカスタマイズをすることができます。「現在のテンプレートを編集」ページから「カスタム CSS を編集」をクリックすると編集ページが開くので、こちらで独自の CSS を定義してください。  なお、カスタム CSS 機能について、テクニカル・サポートは提供しておりませんので、ご了承ください

これは便利::Simple API - ウェブサイト・サムネイル化ツール

リンク:

Simple API - ウェブサイト・サムネイル化ツール.


SimpleAPI その1.
ウェブサイトサムネイル作成API β版
URLを指定すると、そのサイトのサムネイル画像を自動生成します。
http://img.simpleapi.net/small/http://www.google.co.jp/
のようにURLを末尾に付けるだけで作成できるので、簡単に各種サイトに組み込めます。

トラックバックの表示に利用してみました。 FSBiと遊ぼう2
Simpleapi

2006.05.03

出版おめでとうございます::居酒屋礼賛: 「酒場百選」(ちくま文庫)

友人が本を出版することになりました。みんながんばっている。
私の場合はネタがない(>_<)ヽ ナケルゼェ

リンク: 居酒屋礼賛: 「酒場百選」(ちくま文庫)

このサイトの内容の一部が「酒場百選」として筑摩書房(ちくま文庫)から出版されることになりました。

blog新設::FSBiと遊ぼうII: FSBiとは

wikiで運営していた「フジサンケイ ビジネスアイと遊ぼう」をMTベースのblogに変更しました。コメント・トラックバックを受け付けますので2006年5月以降はこちらをご利用ください。


リンク: FSBiと遊ぼうII: FSBiとは.

フジ サンケイ ビジネスiが長いので適当に略したものです。本来は日本工業新聞という名前でしたが、とても夕刊フジの兄貴分とは思えないほど地味な紙面でした。2004年3月にリニューアルされ、「経済を身近に」! たちまちE&Nの二人は夢中になり、web上で経済を勉強しながら、楽しく遊んでしまおうと意気投合したのです。2006年4月システム変更して、コメント、トラックバック受付出来るようにして、再出発。 FSBiと遊ぼうIIもお楽しみください。

#23 野川公園ウォーキングトーク 【podcast】

天気が良いので朝から近所の野川公園で録音しました。鳥の鳴き声が聞こえます。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

マスキング放題終了

やっと終了しました。
マスキング放題終了

マスキング放題終了

マスキング放題終了


2006.05.02

すぐに覚えよう!「AED(自動体外式除細動器)」の使い方 ::夕刊フジBLOG

最近よく見かけますがいざ使うとなると勇気がいる。

リンク: 夕刊フジBLOG.

すぐに覚えよう!「AED(自動体外式除細動器)」の使い方

 最近、駅構内や公共施設で「自動体外式除細動器(AED)」の設置が増えている。突然、心臓発作で倒れた人の命を救うには、この医療機器の一刻でも早い使用が重要になる。誰でも簡単にできるAEDの操作と役割を紹介する。(2006.04.19紙面掲載)


録音テクに挑戦 なんとかセーフ

先日podcastした#21 4/30 西川口沖縄料理パーティ【音声版】は、外で録音した沖縄民謡をバックに、自宅でしゃべりをかぶせる、こんな形に挑戦しました。

比較的うまくいったと思っています。これもcastblaster のおかげです。やっぱり登録をするかな?

経験豊かなOBと中小企業をマッチングするサイト::夕刊フジ

当然こんなビジネスモデルがあるんだろうな。

リンク: 夕刊フジBLOG.

 2007年から団塊の世代の定年退職が一斉に始まる。その際に懸念されるのが、技術や経験の“継承”をどうするかという問題だ。そこで、企業や大学、研究機関などのOBが持つ知的資産を生かそうという動きが一部で始まっている。(2006.04.20紙面掲載)

2006.05.01

#22 拡張子にご用心 間違えた

4/30のビデオがpodcast出来ませんでした。原因を調べてみると...

Rss

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ