« #30 webをみたら驚いた | トップページ | 仮説思考再び::マインドマップ »

2006.05.09

A4一枚でスピードアップ!「通る」企画書・報告書が60分で作れる本

藤木俊明さんの本が出版されました。タイトルのA4一枚が良いですね。中島らものエッセイにあった、「おしりだって洗って欲しい」が思い出されます。-これはpodcastのネタかな?-

実用書としては非常に優れています。簡潔に書く練習用としては、こちらもおすすめです。こちらは文書ベースです。

リンク: 企画書は早朝書こう日記

.

わたしはよく企画書の作り方や書き方について話を聞かれたり講演したりするのですが、いま、一番求められている企画書のスタイルは「スピード感のある企画書」だと思います。
そして、表現するときに心がけるのは「シンプル&パワフル」です。
そういうことを考えると、「A4一枚で表現する企画書」というのは、かなり面白く、実用的だと思いまして、その事例をたっぷり盛り込んだのがこの本です。

■書名 A4一枚でスピードアップ!「通る」企画書・報告書が60分で作れる本
■著者 藤木俊明
■編/日本パソコン指導者研
■出版社 インプレス
■定価  2,079円(本体 1,980円+税)

« #30 webをみたら驚いた | トップページ | 仮説思考再び::マインドマップ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205/9976537

この記事へのトラックバック一覧です: A4一枚でスピードアップ!「通る」企画書・報告書が60分で作れる本 :

« #30 webをみたら驚いた | トップページ | 仮説思考再び::マインドマップ »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ