« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.30

高円寺 美容院の看板

高円寺 美容院の看板

夜は雰囲気があるます。

花

仏壇用の花を買ったらおまけしてくれた。

2006.10.28

高円寺 桃太郎寿司

高円寺 桃太郎寿司

高円寺 桃太郎寿司

本店巻 と ジャンボ茶碗蒸し

2006.10.25

実は初めてのソシアルブックマークなのだ

2年前から保有していた「はてな」のアカウントを初めて利用。
ブックマークをテキストベースで貯蔵していたけど、これでだいぶん楽になる。

はてなブックマーク - Ebisuのブックマーク


ブラウザーを変えれば気分も変わる FireFox編

ブラウザーをIEからFireFoxに変更してみました。ココログへのクイック投稿がポップアップなしで、つまり自前のBlogWriterで出来るので便利です。でも。一つ物足りないのは...
areaeditorが利用できないのです。検討項目には、入っているようなのでお待ちしています。

Firefoxquickpost_1

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------


2006.10.24

西荻窪にビレッジ バンガード

西荻窪にビレッジ バンガード

2006.10.23

これはひっかけ?

これはひっかけ?

古いブックマークを整理していたら、突然登場。
これは釣り餌か?なんとなく心当たりのあるフレーズにぐっとくる人もいる。

2006.10.22

【決定】アイデアマラソン発想法    11月16日 19時~ 虎ノ門

お知らせした【アイデアマラソン】11/16東京セミナーが決定しました。主催の
小石雄一しから案内が出ています。興味のあるかたは、小石さんのwebから
参加表明を。

【引用開始】
 良いアイデアが出ない、と思うことがありませんか?残念なことに、わたし
はしょっちゅうそう思っています。考えに考えて、ポロっとでてくるくらいで
す。常に考え、常にポロっと出てくればこんなに良いことはありませんよね。

続きを読む "【決定】アイデアマラソン発想法    11月16日 19時~ 虎ノ門" »

日曜出勤 夕食は角煮大根

久しぶりの休日出勤。
日曜、8時にいちゃ食べ物が少ない。角煮大根があってラッキー。似合わせついでにもつ焼きも注文。安い。

日曜出勤 夕食は角煮大根

2006.10.19

11月16日19:00-【入門】アイデアマラソン開催の経緯レポート

アイデアマラソンセミナーは11月16日 霞ヶ関商工会館で【入門】アイデアマラソンとして開催されます。その経過をレポート。


061004_1953001_1


脳髄スクワット::LifeHacksなPDFキャスト

10月4日 関西で実施したアイデアマラソンが好評かつパワフルでした。悪事は千里を走り、はや週末の達人の耳にも噂は伝わり、ふつうに頼んでは面白くないのでpodcastしてみることに。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.10.16

仮説学会 ミーティング 第5回

仮説学会 ミーティング 第5回

仮説学会 ミーティング 第5回

仮説学会 ミーティング 第5回

はじめてルノアールの会議室利用。また一歩野望に近づいた。
終了後のご飯はメキシコ料理。サボテン入りサラダに挑戦。なんとか!

2006.10.15

依頼の顛末::アイデアマラソンセミナーの依頼をpodcastで実施

はたして、セミナーは成功するのか?結果をお知らせします。podcast放送後、4時間でレスがあり...

061004_1953001_1


脳髄スクワット::LifeHacksなPDFキャスト

10月4日 関西で実施したアイデアマラソンが好評かつパワフルでした。悪事は千里を走り、はや週末の達人の耳にも噂は伝わり、ふつうに頼んでは面白くないのでpodcastしてみることに。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

民生食堂の意味が判明

以前、民生食堂という看板を見たことがあった。
みんせい、民生、民政、民青と、混乱するばかり。本日、浜田さんのblogで疑問が氷解、次時間を見つけて行ってみよう。

居酒屋礼賛: 串カツで食堂酒 … 大衆食堂「天平(てんぴょう)」(高円寺)



戦時中に外食券がないとごはんが食べられない外食券食堂という時代がしばらく続いた後、昭和26(1951)年に東京都指定民生食堂という制度ができて、外食券食堂から民生食堂へという流れができてきたのだそうです。これが今の大衆食堂へとつながっていくんですね。

2006.10.14

クイック投稿:Performancing for Firefox をココログで使う方法

webで検索して探して来ました。本当に便利な世の中になりました。
操作性も良くて、週末のblog生産性が向上しそうです。

(遊): Performancing for Firefox をココログで使う方法

* XML-RPC API などを使って、ブログへの投稿
* del.icio.us へのブックマーク
* テクノラティでの検索

なんてのが、さくっと出来る、なかなかの優れものなんですが、海外製ということもあって、ブログへの投稿のセットアップウィザード(PerFormancing Account Wizard)に、TypePad.com はあっても、ココログはありません A^^;;

アイデアマラソンセミナーの依頼を樋口さんにする【週末の達人セミナー】

10月4日 関西で実施したアイデアマラソンが好評かつパワフルでした。悪事は千里を走り、はや週末の達人の耳にも噂は伝わり、ふつうに頼んでは面白くないのでpodcastしてみることに。




発想力を鍛える!アイデアマラソントレーニング


あなたのオリジナルのアイデアをブログに書き込みましょう!
毎日発想を出し続けることで、あなたの人生が変わります!
あなたのアイデアをトラックバックして、アイデアマラソンに参加してください。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.10.13

FireFox導入

ブラウザー FireFoxにしてみました。やっぱりクイック投稿使えないかと探して見ますと便利な拡張機能があります。
早速試験的に投稿してみます。でもわからないことが多いです。不安。

2006.10.09

高円寺 佐世保バーガー 繁盛してました

高円寺 佐世保バーガー 繁盛してました

2006.10.08

高円寺 大陸 400円 カツ丼に親子で満足

@と雰囲気に圧倒されてカツ丼の写真撮影を忘れてしまった。
。・゜゜(>д<)゜゜・。
東京名物300円ラーメンとはこれもすごい。

カツ丼400円とサワー350円を頼んでいた人がいた。確かにこの組み合わせなら千ベロ(1000円でベロベロに酔う)ことは可能かも。

高円寺 大陸 400円 カツ丼に親子で満足

高円寺 大陸 400円 カツ丼に親子で満足

2006.10.04

アイデアマラソンin知研関西

アイデアマラソンin知研関西

【読書】邪魅の雫(じゃみのしずく) 京極夏彦

京極夏彦久しぶりの新刊です。つい手にとってしまいました。

お約束

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.10.01

iPodへと草木もなびく

iTunes Musicストアからオーディオブックで
姑獲鳥(うぶめ)の夏が10月発売。iPodは
商品ではなく現象になっている。

iPodへと草木もなびく

お約束 邪魅の雫 タイトルも難しい

817ページの307ページまで来た。みんな妖しく見える。先は毎度のことながら見えない。

お約束

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ