« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.28

オオタスセリを初めて見ました

迫力満点ライブはたまらんです。CDとか売ってたけど...かってた人多かった。2007年2月も柳家紫文とジョイント予定らしい。楽しみ、また行こう。


私の観察日記

2006.11.27

レストラン ローマイヤ再開店 銀座

美味しそうだの一言でございます。減量したら是非行ってみたい。


銀座・中央通りにドイツ料理店「レストラン ローマイヤ」 - 銀座経済新聞 - 広域銀座圏のビジネス&カルチャーニュースx


メニューは「ドイツ名物アイスバイン~塩漬け豚スネ肉のじっくり煮」(3,800円)、「ベルリン名物 カリーブルスト」(480円)、「ローマイヤ名物 ウィンナーシュニッツェル」(1,680円)、「直伝こだわりレシピのハンバーグステーキ」(1,600円)など。

2006.11.23

個人レベルでビデオ通話が実現 skype

インターネットで画像を送ってコミュニケーション出来るのです。それも個人レベルで。
相手と顔を見ながら会話して、知的生産を深められれば、言うことはありません。




Skypeビデオ通話を始める

Skypeビデオ通話を始める

世界中どこの誰にでも、1対1ビデオ会話で、おしゃべりだけじゃなく、笑顔を見せたり、手を振ったりだってできるようになりました。もちろん無料で。

仮説思考と20の引き出し::慶応MCC「夕学五十講」10/23

内田和成氏の講演があった。当日チェックすると席に空きがあり、丸の内に駆けつけた。
1 仮説思考を読んで疑問に思ったことが何となく理解出来た
2 知的タフネスの源泉「20の引き出し」自分なりに実践可能と判断した
十二分に元を取ったセミナーでした。




慶應MCC「夕学五十講」楽屋blog | トップコンサルタントの仕事術 内田和成さん

内田さんは「仮説思考とは、答えからはじめる発想法である」と定義しています。

沖縄 北谷 雨上がりの夕日 自走式パノラマ

11/19 沖縄最終日 雨が一瞬あがった北谷の海岸です。風力発電が目立ました。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

沖縄 首里城 自走式パノラマ

首里城 丁寧作られています。いまも建築中ですが意外に知られていないようです。修学旅行の生徒が一杯でした。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

沖縄 守禮之門 自走式パノラマ

沖縄首里城公園 入場してすぐの守禮之門です。ぐるっと見回して見ると
1)坂の中腹にある
2)意外に小さい ことがわかります

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

flipclipがitunesで受信

な、なんとナントユウジではありませんが....古くっさー flipclipコンテンツをblogに貼り付けるとPodcast対応していました。これは楽です。

【参考】
http://ebi.air-nifty.com/interest/2006/11/post_d8bb.html

1)沖縄旅行のスライドショー作成後wmvに書出(photoshop element 3.0)

2)FlipClipにアップロード、blogにhtmlを貼り付け

3)itunesで受信するとビデオを受信

4)クリックすると再生します

FLASHはPodcast可能なのですか?
答えは@niftyに聞いてからだ...

今までは、ビデオキャストとFlipClip画面を併用して利用していたのできが付きま
せんでした。

ヘルプ | 動画投稿・動画共有 FlipClip

FlipClipに掲載されているクリップを第5世代iPodで視聴するには…

1. あらかじめiTunesをたちあげておく
2. FlipClipサイト上にある「ビデオPodcast」のアイコンを探す
3. 「ビデオPodcast」のアイコンが見つかったら、ドラッグ&ドロップでiTunesに登録
4. 一度、iTunesに登録すると、iTunesを更新することで自動的にクリップをダウンロードします

※iTunesに登録できるのは、完全公開クリップのみです。

2006.11.21

【スライドショー】沖縄 2006年11月

午前中雨に見舞われて、凹んだへれど、みなさんに面倒を見ていただいて楽しい旅行でした。

首里城と守禮の門はビデオキャストでも公開予定。

12月2日 銀座アップルストアで Podcast Summit開催 当然行くよ

PodastにあけPodcastにくれそうな2006年。極めつけのイベントが行われるのはうれしい限りです。

Podium - ポッドキャスト・ビデオポッドキャスト・スクリーンキャスト情報サイト(ニュース/おすすめ/howto)
-: 「Podcast Summit #2 powerd by ケロログ」の詳細を発表します。

今回は90分間の拡大枠で行われる予定で、以下のような進行です。

* Opening
* Session 1(Entertainmant Team)
* Inter Session(Live)
* Session 2 (Bussines Team)
* Session 3 (ケロログ)
* Ending

2006.11.19

でき心でした

でき心でした

でき心でした

のどが乾いていました。でもルートビアは2杯しか飲んでいません。

沖縄 出発前のサンセット

沖縄 出発前のサンセット

沖縄家庭料理風昼食

沖縄家庭料理風昼食

沖縄家庭料理風昼食

沖縄家庭料理風昼食

一休みはこれでしょう

一休みはこれでしょう

確信犯的

沖縄 国際通り ステーキが目立っ

沖縄 国際通り ステーキが目立っ

沖縄 国際通り ステーキが目立っ

沖縄 焼きてびち 東大

沖縄 焼きてびち 東大

豚足なのだが、香ばしくて、柔らかい。

2006.11.18

探検 沖縄ぜんざい

探検 沖縄ぜんざい

正体は、ゆで小豆、しら玉入りかき氷。

パターンは2つ

パターンは2つ

パターンは2つ

知らなかった

あしてびち煮付け

あしてびち煮付け

あしてびち煮付け

あしてびち煮付け

定食500円。ビール100円。5分ほど食事後、動けない
(・_・)エッ......?

沖縄 那覇 中央市場 魚は2階で調理して食べられらしい

沖縄 那覇 中央市場 魚は2階で調理して食べられらしい

沖縄 那覇 中央市場 魚は2階で調理して食べられらしい

2006.11.17

沖縄でボジョレーパーティー

沖縄でボジョレーパーティー

何故か沖縄でボジョレーパーティーに混じっています。

首里城に到着

首里城に到着

小さなサイズで撮影。暑い。

2006.11.16

アイデアマラソン発想法 受講中、ハインリヒの法則解説しています。言うまでもなくアクティブです。

アイデアマラソン発想法 受講中、ハインリヒの法則解説しています。言うまでもなくアクティブです。

タイトル長すぎ

2006.11.14

大阪 シュウマイ太楼

大阪 シュウマイ太楼

雨が降ってきたら傘を貸してくれた。出張中だと言ったが、どうぞと言ってくれた。
シュウマイ、出張、情け傘。また来るぞ!

2006.11.12

mixi中毒防止

mixiにはまっている人が多いらしい。私も頻度は高くないが足跡の確認等をすると、つい長時間mixi滞在ををしてしまう。

1)知らない名前があると、ついクリックしていた
2)この人どんな人とコミュとかもクリックする
3)時間がくう、疲れる

4)足跡のチェックをやめた
5)日記の公開を「友人の友人」までに設定

6)mixi中毒からの脱却。これは笑い話ではありません。

これをmixiで投稿したら、おとなしい設定なのだとか。

久しぶりの外食

おかずが多いのが特徴です。
納豆、漬け物、おから、もやし酢の物、スパゲティサラダ、キュウリ酢の物。
煮魚は赤魚鯛、隣の息子は鶏肉卵とじ。
吉祥寺でちょっと買い物。

11月12日の昼食

お菓子ローカル

お菓子ローカル

都電名物柿の種

2006.11.10

11月9日 日本盛 東京駅

11月9日 日本盛 東京駅

マス酒 400円也 たっぷりこぼしてくれます。

2006.11.07

防災訓練

防災訓練

防災訓練

沖縄旅行事前調査 webがあると非常に便利 東大

11月の沖縄旅行を前に事前調査中です。友人のお薦めの那覇、おでん、東大を調べています。うまそうだけど太りそう。


沖縄そば&FOODSブログ:焼きてびち/東大



まず香ばしい臭いにやられる。ものすごく食欲をそそる。

食べてみると、外側はカリっとして香ばしいが、中はムチムチっとした、あのてびちの食感が残っている。

思わず手でむしゃぶりついてしまう美味しさ。

2006.11.05

居酒屋キャスト新橋 大阪からお見えのベーグルさんを囲んで

居酒屋キャストです。ノイズリダクションとゲインをかけると全体に聞きやすくなります。終盤録音をすると酔っているのが丸わかり。

Sr0010846

会話に出てくるベーグル屋さんへのリンクです。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.11.04

子供はマネしないでね 20061103

西川口の友人のマンションでパーティーを楽しみました。
後半、あぶり鮨が登場。目の前でバーナーであぶります、迫力満点。味も満足。
「子供はマネしないでね」をダウンロード

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2006.11.02

悪いことばかり続かない

悪いことばかり続かない

悪いことばかり続かない

新宿から始発の快速でゆっくり座っています。先ほどの事故の大混乱が嘘のように思います。

線路内に人が立ち入ったので安全の確認中です

線路内に人が立ち入ったので安全の確認中です

出張中の朝食

出張中の朝食

いつもの3倍

2006.11.01

出張中 早い夕食

出張中 早い夕食

職場と宿舎が近いのです。シャワーを浴びてまだ6時。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ