« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.28

詐欺の手口公開 警視庁

詐欺の手口公開 警視庁
電話かwebで振り込め詐欺の手口公開中。

2007.01.27

Mixi on YouTube

youtubeでmixiを検索するとこんな画面が出てきた。
意味不明ながらもそれらしい。


2007.01.25

この人たちと英語の関係は?

講師(孔子)の仮装パーティかも、老子が楊貴妃をおぶっていて、なぜかヤマトタケルはカタカナだ。
縄文太郎って誰だ?
塾の宣伝、それも英語なんだけど、ここまで外されると何も言えない。西武是政線の車中にて。

この人たちと英語の関係は?

2007.01.22

撮影忘れる美味しさ 銀座ローマイア

銀座レストランローマイアで本場ドイツ料理に舌鼓。濾過していないビール「フランチェスカーナ ヘーファバイス」初体験。アイスバインはトロトロ。店の奥にはカウンターもあって少人数でも利用可。
最初のビールが来てデザートが終わるまで夢中でした。

撮影忘れる美味しさ 銀座ローマイア

撮影忘れる美味しさ 銀座ローマイア

2007.01.21

焼小龍包 小龍 吉祥寺

焼小龍包は食べやすい。
小龍包は皮が薄いのでせいろからとるのに苦労する。中のスープがこぼれてしまう。
こちらは皮が厚く、焼いてあるので心配無用。逆に安心してかぶりつくと舌をやけどしそうになる。
お値段も4個で550円なり、定食にセットすると250円とお得になる。外からは小さな店に見えるが2階もあって落ち着いて食事できて穴場と言えます。

焼小龍包 小龍 吉祥寺

焼小龍包 小龍 吉祥寺

2007.01.10

煮詰まった!!はてなせりふ

blogで文字入力を続けていると、本当に煮詰まってしまうことがあります。気分転換に絵を挿入してみましょう。はてなのサービスで。いたって簡単、テンプレートを選択して、文字入力、あとはblogにソースコードをはりつけるだけ。
ただし本サービスは試験中(ベータ版)です、そのつもりでお使いください。ちなみにキャラクタはデトロイト・メタル・シティ(DMC)のクラウザーII世様

煮詰まった! - クラウザー様 - はてなセリフ

詳しくは以下のページから
はてなせりふ

2007.01.08

【ビデオ】新春餅つき スカウト活動2

複数のビデオ(デジカメで撮影)を編集して一本のビデオにしました。マックを使いだしてから、この方面はますます便利になってきました。

------------------------------------------------------------

アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。



------------------------------------------------------------

SkypeMeボタンを設置

blogにメール以外の連絡ボタンを表示。
私の個人名刺にはメアドが記入してません。できるだけblogに来ていただきたいのですがメッセージを伝える方法がないといらいらするらしいので、Skype Me ボタンを設置してみました。

Skypeボタン


Skypeボタンはサイトやブログ、メール署名などで使うことができ、コンタクトを取ってもらいやすくなる便利なアイテムです。


powered by performancing firefox

2007.01.07

【ビデオ】新春餅つき スカウト活動

参加しているスカウト活動新春第一弾は餅つきです。スライドショーをビデオ書き出ししてみました。

------------------------------------------------------------

アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。



------------------------------------------------------------

2007.01.05

【再編集】世界のワインとチーズを楽しむ会 音声 写真付き

2006年5月のワインの会の講演を拡張ポドキャスト形式に再編集しました。要するにパラパラ写真が変化するタイプ。

http://ebi.air-nifty.com/wine/2007/01/post_3496.html

iTunesで聞くと1分ごとに写真が変化(講演内容とリンクしていません)

沖縄/東京中継交流会の仕掛けの一つなんだけど...

------------------------------------------------------------

アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。



------------------------------------------------------------

2007.01.03

【ラジオ】2007年初日の出他

既にビデオで公開している初日の出ハイク、マックでのなれない録音で苦労している話をします。遅れましたが今年もよろしくお願いします。

「20070101.m4a」をダウンロード

------------------------------------------------------------

アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。



------------------------------------------------------------


2007.01.01

【ビデオ】初日の出 高尾山

天気にも恵まれ近年まれに見る気持ちのいい初日の出でした。早起きして、寒い中外出したかいがありました。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ すると更新ごとに受信できるようになります。

------------------------------------------------------------

2007年初日の出

2007年初日の出

2007年初日の出

天気も上々元旦ハイク日和

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ