« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.30

【試作品】放送中のバックグランドミュージック

ラジオ復帰を期して環境設定中、iLife'08のGrageBandで自動演奏(ボーカルのみ追加)評判が聞きたい。久しぶりのmp3ファイルアップ。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。


------------------------------------------------------------


懐かしくも美しい

MySpace面白いけど時間が無くなってしまう。

Women In Film

プロフィールに追加する | もっと見る

2007.09.29

スタッフ打ち合わせ用に便利かも qwik.jp wikiとMLが動じ設定出来る

wikiを使って沖縄本を作るツールとしてwikiを採用して、まさに利用しようとしています。
スタッフ用にML作ろうと思っていましたが、文書管理が煩雑そうで困っていたら、本日のwikiトールでqwiki.jpの事を再認識。以前自分で実装実験したことがあって、一度も使うことなく終わってしまったが、文書の整理上は面白うそう。ファイル付きで送ると共有できるし、インターナルで利用も可能らしい。


Welcome to qwik.jp! - qwik.jp

qwikWebは、メールとWebをあわせた新しいコミュニケーションツールです。 メールを送るだけで、メーリングリストや書き込み可能なWebサイトを 立ち上げることができます。

ニュースソース

Powered by ScribeFire.

2007.09.28

ソース二度付けお断り

今度行きたい。
肝心の場所は東京JR中央線、高円寺駅から徒歩3分ぐらいの串カツ屋さん。
次の予定まで30分ほど時間があり、ちょっとよっていこうか?気分でしたが団体さんが入っていて時間内に完結しない危険もあり今回はパス
心惹かれたメニューは時間限定ながら、ビールなど飲み物1杯に串カツ3本で500円なり、次はコレだな!
ソース二度付けお断り

INFORBA2発売!!

INFORBAR2発売が告知されました。情報専攻で具体的な予約なだ販売情報が不足している状況ですが待った甲斐があったというモノです。auのサイトにblogパーツが落ちていたので貼ってみました。


2007.09.26

お祝い と読めます?

お祝い と読めます?
紫文師匠の出版記念会にて

2007.09.22

中央線高架工事 騒がしい進行中

中央線高架工事 騒がしい進行中

2007.09.21

チーズベーグルという健康そうな食べ物

チーズベーグルという健康そうな食べ物

表参道 白椿

表参道 白椿
表参道ヒルズはこの広告だらけ

2007.09.18

マックでSkypeビデオを利用する

9月15日(土)wikiのセミナをskypeで沖縄に実況中継しましたが、会場の様子をwebカメラを通じてお伝えできず、私の顔を始終眺めて過ごすという大変失礼なことをしました。
webをチェックすると耳寄りな情報を見つけたので、次回からの実況中継に反映させたいと思っています。

MacでSkypeビデオに使えるWebカメラ - Skype 日本語ブログ

MacでWebカメラを使うにあたって、多くの場合問題はメーカーがMac用のドライバを公開していないこと。そんなWindowsのみを対象としている機種の中にも、macamという汎用ドライバ公開サイトのものを使えば、Macでも利用できるものがあります。

また、最新情報を掲載しているBBSもあるので、チェック出来そうです。


Powered by ScribeFire.

2007.09.17

【セミナ資料】wikiで一緒に本を書こうよ(実践編)9月15日 西川口

セミナ資料を公開します。マインドマップ風、項目をクリックしながら1時間程度説明しました。

「wiki.pdf」をダウンロード

・11名参加
・料理は当然沖縄料理
・Skypeを利用して沖縄の勉強会サイトにも中継

セミナ主催者の趣旨説明 若干画像にみだれあり

今回プロジェクトで利用したライブドアwikiの解説があります。


一番最初にお世話になった本、マシンのサーバ化に挑戦しました。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。


------------------------------------------------------------


2007.09.16

鰻をさばく

友人が鰻に挑戦するらしい。本格的で
1)荒川で川鰻をゲット
2)臭みを除去
3)鰻を調理
4)鰻を食する
以上で手順で行う。
昔はよく魚屋さんでもさばいていたのを観たものだ。まな板にあいた鰻固定用の使い込まれた穴が印象的だった。


2007.09.14

とりたてて言うまでもない3

今朝見るとポスターが一枚もありません。定期的更新か?はたまたサイトへ書き込んだのがばれたか?
友人によると「怒り」が感じられるとか。翌日再確認しましたが、状況は変わりません。
とりたてて言うまでもない3

2007.09.12

小さい文具

小さい文具
小さい文具
ミニサイズの色鉛筆、口紅タイプの消しゴム。

2007.09.11

旅する会社

久しぶりに本を買って興奮状態。電車を途中下車する、一目散に茶店に入って読み始めた。
一年に一度はこんな興奮を味わうことがある。さあ読むぞ!

旅する会社

読み終わると付箋だらけになりました。2度目に挑戦。

09110002

2007.09.09

大東京綜合卸売りセンター 府中


大東京綜合卸売センター

Daitokyo1
1)府中にある安さだけではなく中の食堂がうまい、盛りが良さそう。
2)会社勤めの方にも優しい土曜も営業
3)食堂は朝6時半から営業の店もあり
4)大東京の名に恥じず、駐車場は1,000台収容可能
医者に止められそうだが一度いってみたい。


Powered by ScribeFire.

2007.09.08

wikiセミナの資料Draft

9月15日(土)のwikiセミナの資料作成中。
マインドピースでさくさく作って、PDFでメンバーに送付予定。

作成ソフトはマインドピース

mixiのコミュに遊びに来てね

本家webサイト

勝手連掲示板(画像アップ、rss発信)


資料背景が沖縄らしい クリックすると大きくなります。

Wiki


2007.09.04

とりたてて言うまでもない2

とりたてて言うまでもない2
とりたてて言うまでもない2
好評につきもう少し記録してみました。書いた人の年齢が不詳です。

2007.09.03

とりたてて言うまでもない

とりたてて言うまでもない
あくまでも記録です。

2007.09.02

マインドピースセミナ スライドショー(2007年7月31日)

7月31日大阪で実施したマインドピースセミナのスライドショーを強引に作ってみました。

マインドピースはwin&mac環境下で使える、メモのマインドマップ風、KJ法風に加工できるソフトです。最大の魅力は加工の自由さにあります。-ある意味開発途上-

セミナの写真を強引にスライドショーにしました。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ