« スケジュール調整サービス 伝助 使って便利 | トップページ | アップロード試験 »

2007.10.20

Google Docmentからココログに投稿する方法

以下の記事を参考にGoogle Documentからココログに投稿が可能になりました。
出典が2006年8月ですが参考になりました。
1)キモはAPIの選択がMovableTypeではないことです。
2)モノと文章を削除すると消えてしまうのかな?これは疑問。


[観] writely を使って blog に投稿してみるテスト

* 投稿できなかったのは "MovableType API" を指定していたのが原因みたいです。"metaWeblog API" に変更したら、投稿できました。ココログ(TypePad) なので MovableType API は使えるはずなんだけど……
* 編集中のドキュメントの html ソースは xhtml 1.0 準拠でしたが、投稿後の html ソースは html 3.2 準拠に変換されていました。いまどき html 3.2 ですか。[これはひどい]
* writely でカテゴリ指定しようとしても、blog からカテゴリ一覧を拾ってくる訳ではないようです。writely でカテゴリ指定して投稿するのは、控えた方が無難。

Powered by ScribeFire.

« スケジュール調整サービス 伝助 使って便利 | トップページ | アップロード試験 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「脳髄快適ツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205/16815690

この記事へのトラックバック一覧です: Google Docmentからココログに投稿する方法:

« スケジュール調整サービス 伝助 使って便利 | トップページ | アップロード試験 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ