« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.24

小石雄一氏誕生会でケーキのローソクを一息で消そうとする図

誕生会のクライマックスはケーキです。

2008.02.19

skypeでToDo管理

skypeでtodo管理出来るらしい。

デキる俺: 個人秘書がSkypeであなたのToDoを管理
ちょっと設定してどんな感じか?試してみました。
最低skypeがセットされてることが望ましいです。
会話形式でtodo管理が成立するには秀逸です。現在RTM(リメンバーザミルク)でtodo管理中だけどどうするかな?

画面はこんな感じです。
Taro


おしえるまなべる先生登録キャンペーンのクウォカード到着

おしえるまなべる先生登録キャンペーンのクウォカード到着
締切1月末だった。

2008.02.18

朝いきなり接触事故

朝いきなり接触事故
ホーム目前で電車が急停車。
接触事故のようです。電車はすぐ入線しました。「担架」と言う声が後ろからしました。

2008.02.14

ebisuさんの取扱説明書

脳内メーカー以来慣れてきたはずなの新しいモノがあるとつい試してしまいます。


ebisuさんの取扱説明書。

ebisuさんの取扱説明書

以外にナイーブでひ弱だ、大丈夫か?自分。
こんなことでは「どこからでもかかって来なさい」とか、言えないでしょ。

macでskypeビデオを利用する macamの世界

かつてskypeで沖縄とビデオでつないでセミナなど双方方向に実施した。
これが私のmacbookだと顔が大写しになるだけで、見ている方が飽きてくる。これが良くしたモノでマックでskypeビデオに対応したカメラが...見あたらない。そこでマックで利用可能なwebカメラソフトでトライ。これからおそるおそる、試して見ます。

how to use macam

“macam”では、非常に多くのカメラをサポートしてますが、動作しないカメラも あります。まれに同形のカメラでもメーカがハードウエアを変更しており動作でき ないケースも存在するようです。このようなリスクがあることを理解して利用して 下さい。

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか

往復の車中で2日で読破。特許の身近な解説本、特許の読み方などには言及していないので物足りない人もいるかもしれないが、私たちの生活の中でどう利用されたか、どう考えられて出願されたか、がわかりやすい。
文系の人にもおすすめ。

【書名】「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか
    77の「特許」発想法
【著者】重田暁彦
【出版社】講談社
【出版日】2008/1/20
【値段】600円
【おすすめ】★★★★☆

以前、以下の本で紹介され、おもわずのけぞった「パターの打ち方」特許にも言及、新情報で日本でも出願例があるそうです。

tumblrにトライ

twitterに比して何でも有りの...何だろう?
ネット界の新生物かもしれません。
はっきり言って使い方がよくわかりません。


1分間脳髄スクワット

脳髄スクワット http://ebi.air-nifty.com/
のtumblr版 どこからでもかかって来なさい

2008.02.13

マンガ作成こんなwebsiteみっけった

マンガ作成サイト、なんでもwebにはあります。
企業さんには便利なサイトかも
あまりにメモ的な書き込み。


広告マンガの制作ならおまかせください。 アドマンガドットコム Produced by TREND-PRO

アドマンガではお客様の広告マンガ制作のニーズに合わせ3つのコースを用意しました。

Powered by ScribeFire.

2008.02.12

【PDF】ココログ4大奥義:2004年に書いていた 

当時4つblogの特徴を解説した書類を作っていた。1)HTML・FTPフリー2)モブログ3)トラックバック4)クイック投稿 我ながら4年前に良いこと書いているな!と感心。
「fchikenosaka0125.pdf」をダウンロード

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。


------------------------------------------------------------


チーム・バチスタの栄光

【あらすじ】
心臓手術中に術死が発生、事故か犯罪か?わくわくします。

【要約】
推理の面白さより、心臓手術現場の描写・構成に興味が集中。病根は現場の過密な多忙さか?

【tips】
・推理方法はメリハリがきいているか?奇異に映るか疑問。
・映画化された様だが描写が難しそう。
・医療現場はやはり大変。
・図書館でこのシリーズは人気です。
・バチスタは人名だった。
・心臓移植の代替?
・幼児内臓移植が日本では許可されていない。
 バックグランドを理解すると医療の見方が変わってくる

一気に読めたから気に入ったでしょう。この推理パターンはやはり異質。

このサイト面白すぎ:ウィリアム・リード(William Reed)

ご本人とは3度ほど会ったことがあり著書も最近1冊購入。
webサイト訪問を忘れていたので本日実現。ちょっと素っ気ない作りだけど、実は遊び心満載。

何が面白いかは自分で試してね!

これもゲリラ・マーケティングの技か?久しぶりにwebサイトで笑いました。
最近痛感、「足らぬ足らぬは工夫が...」


Agili -

ウィリアム・リード(William Reed)

ゲリラ・マーケティング・マスタートレーナー

アメリカ・ミズーリ州生まれ。
1972年、早稲田大学に留学するため来日。
翻訳・通訳やジャーナリストなど多数の職業を経験した後、ゲリラ・ マーケティング創始者、ジェイ・C・レビンソンのもとでゲリラ・マーケティングのトレーニン グを受け、その真髄に最も精通した者だけが許される「マスタートレーナー」の資格を獲得。

Powered by ScribeFire.

探したらあった「週末断食」

体調崩して、ご飯3回抜いて、復調してきて考えた・ちょっと痩せたような!週末に意図的に断食すれば一挙両得。
これがグーグルで検索するとちゃんとあって時期も3年前の記事でした。似たこと考える人は多数いるということですか?


「週末断食」で疲れた心と体をリセット - ニュース - nikkei BPnet

「断食」は飽食でよどんだ心と体に活を入れる、一種のショック療法。興味はあっても、なかなか試してみる勇気や時間のない人も少なくないのではないだろうか。そこで、忙しくて断食道場に行けない人や、断食の効果を手軽に体感してみたい人に、週末を利用して自宅でできる方法がある。それが「週末断食」だ。

Powered by ScribeFire.

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ