« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

2008年いろいろベスト5

【2008年ベスト5】を紹介 1引っ越し2デジタルオーディオ3週末ライター開始4セミナ講師体験5iPod他デジタル音モノが面白い

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。


------------------------------------------------------------
skypeでご意見の投稿はこちらから


(携帯)電話からはこちらをご利用ください
050-5539-3010
Skype名 ebisu_mandm
ー podcastで利用させていただく場合があることを了承願います ー

2008.12.29

自動作曲システム オルフェウス を試してみた

歌詞を入力すると自動作曲するwebサービスがある。(出典 DTM MAGAZINE 2008/12)年末に雑誌を整理していて気がつきました。お昼休みにDSバンドで社歌をネタとして取り上げたので、それらしき単語を並べて作ってみました。(文字数に上限ありそう)
企業名は「満足社」−いったい何を売るのでしょうか?−研究用だから美的には期待してはいけないけど、歌詞を自動判別して曲感も作っています。歌詞解析から情緒的なモノを生成する試みには感心します。

作品はダウンロード可能です。

2008.12.28

新宿南口の電飾 by Animoto

最近webサービスがあるとまず飛びつく悪い癖を直そうと思うが、つい...
本日は写真をアップロードすると音楽と組み合わせてスライドショーにしてくれるサービス Animotoにトライ
こんなんが出来ました。


音楽が格好いい!!

効果も自動的に選んでくれる。

スタイルは自動で毎回変わります。

2008.12.26

2009年中央線冬の陣の会場が紹介されている

意外に正解だったかも、2009年もこいつは春から縁起が良いかも!
何食べようかな??

2008.12.23

podcast:ほろ酔いトーク20081129を再びblogする

ハーミテージきくや、出版記念パーティ、古典酒場、生ホッピー、ココログ事変
てなわけで久しぶりのpodcastです。デジタルオーディオの接続に手間取りました(>_<)ヽ ナケルゼェ


2008年11月に市ヶ谷で開催されたトークショーのライブです。記事は以下からどうぞ。

------------------------------------------------------------
アイコンをiTunesなどのソフトにitunesにドロップ&ドラッグ
すると更新ごとに受信できるようになります。


------------------------------------------------------------
skypeでご意見の投稿はこちらから


(携帯)電話からはこちらをご利用ください
050-5539-3010
Skype名 ebisu_mandm
ー podcastで利用させていただく場合があることを了承願います ー

2008.12.22

【関めぐみが出色】ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ

本屋で表紙を見て新幹線車内で読もう思ったら一気読み、ツタヤの旧作品半額デーでDVD見つけて昼間に視聴した、特にDVDで雪﨑絵理役の関めぐみがはまり役で「アヒルと鴨のコインロッカー」でも闘う役がよかった。ゼイラム主演森下祐子以来の女性戦士誕生かも(ちょっと大げさ)と家でいっても家人に相手にされない。親父はすねるぞ!!
と、一応メモ替わりに記録。
偶然空から降ってきたチェーンソー男と闘う少女と遭遇した高校生、バイク事故で友人を亡くして自分の行き場所を探している最中、彼がとった行動とは...何故か強くなっていくチェーンソー男が不気味。
きっとこんな書き込みすると2-3日中に変なトラックバックが来るのです。
【書名】 ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ
【著者】 滝本竜彦
【出版社】角川書店
【出版日】2008年2月10日13版
【値段】  514円+税


予告編

アヒルと鴨のコインロッカー

予告編

2008.12.20

平成酔っぱらい研究所 完全版

所長が飲めば何かが起こる!?【帯】書店で偶然手にとって帯に惹かれて購入。ストーリーは漫画家でもあるよっぱらい研究所所長が酔っぱらって暴れる話満載。酒飲んでもこんなに弾けます!!な爆発ぶりに、ノンフィクションと書いてあるけどネタかと思いつつもしつこく繰り返すので半分納得。
後書きを読んだら、この作者「のだめカンタービレ」の人だったのね。

【書名】  平成よっぱらい研究所 完全版
【著者】  二ノ宮知子
【出版社】 祥伝社
【出版日】 2003/4/1 初版 2007/2/10 19刷
【値段】  571円+税

2008.12.18

DMC(ドイツのメタルシティー)は存在する ツタヤでレンタル希望

ドイツ南部の村、ドンツドルフ第2の主産業は“へヴィメタル”。
そうだったのですか!!映画見損ないました。メタルは産業なんですね。年配の方には心臓に悪そうなkがしますが難聴とか大丈夫なんですかね。

amazonでは2009年になると調達可能らしいです。

Global MetalもDVD販売らしい、お金が持ちません。図書館かツタヤでレンタルしたいです。

2008.12.17

とろける鉄工所 1 野村宗弘

めずらしくマンガの衝動買い。youtubeで見た鉄工所ラップがダブって触ったらあかん、買うたらあかんと思っていたのに、気がついたら手にとっていました。
こんなイメージでした。

問題のyoutubeの鉄工所ラップ(モンスターエンジンの西森)

同じく 鉄工所ラップ2

2008.12.16

予告:中央線冬の陣2009 過橋米線 吉祥寺 実踏2

来年恒例のNさん迎撃の会場を予約してきました。
いせや新館地下の雲南料理、過橋米線、吉祥寺店です。
架橋米線(グオチャオミーシェン )の由来は涙なくしては語れない夫婦愛の結晶でした。
科挙の勉強中の夫に夜食を妻が差し入れますがすぐ手をつけないため冷たくなってしまいます。

なんとか暖かい食事を供したい一心で妻は工夫をし、汁に油が浮いている土鍋が何時までも冷めないのに想を得て、熱いスープの上に油を浮かせ米線(うどんのようなもの)を供しました。長い時間食事が温かく、食事を食べて勉強に励んだ夫はめでたく科挙の試験に合格したそうです
(>_<)ヽ ナケルゼェ

過橋米線の食べ方は、まず肉などの具をスープにいれ、続いて野菜、(まるいうどん状の)米線も入れて、好みでラー油を散らし、つけ麺の要領で食べます。少ししょっぱい。

またこの店は小皿おつまみが298円で種類が多いのも楽しみです。

写真はランチタイムに食べた過橋米線(980円)過橋というには橋を渡って食事を運んだことによるそうです。
R0012038


↓ 中国雲南酒膳坊 過橋米線 吉祥寺店のぐるなび

2008.12.15

中央線冬の陣2009 会場を探して 実踏1

恒例行事準備のため実踏しました。久しぶりにいせやで立ち飲み。
・いせやは4日から営業
・李朝園は営業但し予約不可4時オープン
・小籠、焼小籠包の店
営業予約可
・過橋米線【かきょべいせん】いせやの地下で7月から開店小皿オツマミが安い

何処にしようかな?

写真は実踏でお世話になったいせや 寒いんでぶれちゃった!
R0012029


2008.12.04

また会いたくなる倶楽部忘年会:渋谷うさぎ:2008年12月最初の忘年会

2008年12月3日(水)1回目の忘年会に突入!あとは限りなく続くのでメモ省略になるでしょう。
開場は青山通りをはいったおしゃれdineing&bar うさぎ、3階007の間。

主催はDJセミナでお世話になった立川亜美さんです。また参加者は何となく繋がりがあったようで1度目のサプライズ。

また不覚にもプレゼント頂戴しました。これはキャンドルです。これが2度目のサプライズ。
R0012025_2

さらに3度目のサプライズはゲストのアレスさん
R0012026_2
がびっくりマジックを披露してくれました。
久々の渋谷で興奮してしまいました。


2008.12.03

見立て:夢の島に行ってきました 

夢の島と言ってもオフィスの地下、ゴミ処理場のことです。ドロアーの金属部品が不要になり処分に行きました。
以前は総務に頼むとそこで終わりでした。今は手順を教えてくれてあとは自分で処分する必要があります。
Yumenoshima


2008.12.02

懸賞に当選 今年初めて

DIMEの懸賞に当選 宝くじでも買うか?
「コクヨ カバーノート SYSTEIC」A6の文庫本サイズノートが二冊入ります。
トートバッグの中で探し難かったが少し解消します。
Kokuyonote


2008.12.01

Nさんのblogから:「できない」「知らない」で楽になる

産経新聞ネタですが、大いに納得。でも無能大食の私はどうしたらいいだろう(;^_^A アセアセ…

世間ではよく、「自分にはできません」と言えないために追い詰められて、ストレスとなり体に故障が起きると言われます。しかし、曽野さんによれば、「ガミガミどなる人は性格が弱いのだから、黙って聞いていれば嵐は必ず吹きすぎる。殺されたり、収容所送りになるわけではない。それより、それは私がします、としゃしゃり出るから問題になることが多い」。
「できない」「知らない」で楽になる

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ