« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.31

東梅田 ミンミン ドラゴンチャーハン 20091031

東梅田 ミンミン ドラゴンチャーハン 20091031
ミンミン 曽根崎店 ドラゴンチャーハン は チャーハン足すエビチリに目玉焼き載せ 旨い!

2009.10.27

CR 餃子の王将

CR 餃子の王将
中野の京都王将でパチンコの冊子発見した。CR機になって、一度も行ってない。パチンコになるなんてパワーあるな! イーガ コーテル!

2009.10.22

セミナー:会社人生に必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ

渋谷なう セミナー会場 会社人生に必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ!
講師の服装は乗船時の時のモノ。
前後の人、四名が一緒に課題に挑戦。船での実体験に基づいた解説が付きます。画像、テクスト引用自由らしいので、近々転載。ただし、テーマ検討ーグループ討議ーマグロ船での経験からのアドバイス、3点セットじゃないと理解できなんじゃないか?
銀行系企業の研修では講師のスタイルが受けない場合もある。

会社人生で必要な知恵は
全てマグロ船で学んだ
〜明日から使えるコミュニケーションスキル〜
2009年10月22日(木) 19:30ー
テクノブレーン株式会社 12階セミナールーム
講師:齊藤正明氏 (ネクストスタンダード 代表)
http://www.nextstandard.jp/

セミナー:会社人生に必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ

Twitterのアイコン変更しました

Twitter用のアイコンを作り替えたかった。ちょこちょこと5分で変更しました。ツイッターアイコンメーカー
こんな感じにしあがりました。
_1256141395_224_4

10歳若く見える!!

2009.10.18

小平祭り 20091018

音がするので行ってみるとちょうど良いところでした。
小平祭り 20091018
小平祭り 20091018
小平祭り 20091018


久しぶりにanimotoでビデオ化してみました。音は録音した物です。

ののじ 耳かき 極楽

ののじ 耳かき 極楽
ののじ 耳かき 極楽
吉祥寺パワードラッグにて二千円弱で購入。
床屋さんの耳かきの満足感の八割くらい。

2009.10.17

三鷹 江ぐち前 異変あり

三鷹 江ぐち前 異変あり
三鷹 江ぐち前 異変あり
チェーン店のラーメン屋が出店しただけ、今まで同様営業。今日は奮発してビールとチャーシューでランチ酒気帯び。休みだし。

2009.10.12

【スライドショー】餃子の王将 武蔵境店 20091011

餃子の王将をJR中央線武蔵境に発見、早速遅めのランチ。
店が新しい(2009年8月)ので脂っこさが不足(^0^)/ウフフ

餃子の王将 武蔵境店 20091011
餃子の王将 武蔵境店 20091011

2009.10.11

餃子の王将 武蔵境店

餃子の王将 武蔵境店
餃子の王将 武蔵境店
餃子の王将 武蔵境店
遅いランチ 店オリジナルはミニ天津飯

2009.10.10

ファット・ボーイ・スリム

ジャケットを見て、ふるえたのはクラッシュの「ロンドン・コーリング」以来。まだ音楽聞いていないのに、思わず震えてくる。神をも恐れぬ作品かも。


【TSUTAYA】レンタルしたモノ

【TSUTAYA】レンタルしたモノ
DVD:羅生門、ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ザ・ライト CD:BEGIN シングル 大全集、Fat Boy Slim

特にこれに驚愕、ジャケット&レンタル


【図書館】借りた本

【図書館】借りた本
新東宝秘話泉田洋志の世界、東急ハンズの秘密、らもチチ―私の半生―中年篇、これがわたしの電脳ライフ、フリーライター宣言

2009.10.09

【映画】ロボゲイシャ

【映画】ロボゲイシャ
渋谷なう 会社帰りに久しぶりに映画。大笑いして気分爽快。創造力は無限です!極めは、「シスターぼんばー」。

2009.10.07

ポットキャスト→古畑任三郎 DVD

三谷幸喜・清水ミチコのポットキャストで岡八郎晩年の演技に言及。
カンペを見ながらの台詞回しが、それでも味があるらしい。DVDをレンタルしてきて、観賞しての感想は...
迫力ある怪演とはこんな感じなんだ、納得。

切符にヤラレた!

切符にヤラレた!
作為的か?指定席が13並びです。
覚え易い。

2009.10.06

ついったー名刺ジェネレータ 試した

twitter、twitterと草木もなびいています。今回は名刺です、ついったー名刺ジェネータ。
作った見本はこちら。
Ebisu22

twitter周りのおもちゃが毎日増えて楽しいです。

2009.10.04

古い方の中央線

古い方の中央線
通勤の時は気がつきません。今日は休み。

2009.10.01

【書籍】シュガーな俺

【書籍】シュガーな俺
糖尿病なほろ苦ストーリー
【書名】シュガーな俺
【著者】平山瑞穂
【出版社】新潮社
【出版日】平成21年10月1日
【値段】514円
糖尿病になった著者の実体験を元に書かれた小説 前半、優等生な糖尿病患者から後半食事管理生活のストレス、症状の変化。患者と予備軍で2200万人いる国民病のケーススタディです。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ