« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.28

ダダ漏れ準備 クラウド仕事術 2010年9月1日

クラウド仕事術セミナ(2010年9月1日)をダダ漏れでお手伝いします。
http://ustre.am/lL7c  時間になったらココをみてね (゚゚)(。。)ペコッ

休み中に準備をしておきましょう。必要そうなものをピックアップしておくと便利です。
ざあっと、こんなものです。今回マイク・マイクスタンド、マイク用のシールドはパネラーの藤木さんにお願いしてあるので、少し荷物がへります。平日のイベントなのでカバンが軽いのは助かります。
あとは進行を整理して、アーカイブをどうするか?など主催者と相談です。さー、やるぞ!っと自分に気合いを入れてみる。

【ダダ漏れ準備チェックリスト】
□三脚
□ビニールテープ
□webcam
□パソコン
□usb延長コード
□テーブルタップ
□デジタルオーディオ
□マイク
□マイクスタンド
□ポストイット
□LANケーブル
□ハサミ
□スケッチブック
□ケント紙
□白いマーカ
□ブックエンド
□A4カッターマット
□ビデオカメラ


2010.08.23

2010-08-23のつぶやき

ustreamでcohostする - 雲雀は高く空を舞い - ひよこの会 http://bit.ly/cTnMEQ

posted at 05:48:57

問題は @weekendmaster さんのご都合でしょう。今回は中級です。RT @xUniPro: 私も勉強したいです!問題は日程だ!苦笑 RT一度Ustream何処かでおさらい会でもしますか?cohost機能の機能の確認もしたいし小石さんに提案しましょう

posted at 00:21:02

無料メールフォームならふぉーむまんのレンタルフォームサービス http://bit.ly/bpRxqQ

posted at 00:09:26

@fujiki_toshiaki 一度Ustream何処かでおさらい会でもしますか?cohost機能の機能の確認もしたいし小石さんに提案しましょう QT PC一台新調したし、それでやろうかなあ。なんにせ9月1日以降で。

posted at 00:01:35

2010.08.22

2010-08-22のつぶやき

@fujiki_toshiaki そう言えば 市ヶ谷ラジオどうしましょう? 急ぎません

posted at 18:13:30

吉祥寺のパルコ地下PARCOでBeachBoysのLA(ライト・アルバム)収録、思い出のSumahamaを探しにいったらHMV閉店だった?凹む!

posted at 17:53:12

前作、悪夢のエレベーターとは違う作品だと考えてください。とりあえず切り離して考えた方が安心して楽しめます。: 奈落のエレベーター (幻冬舎文庫): 木下 半太: 本 http://amzn.to/bf55OH

posted at 11:15:37

2010.08.21

2010-08-21のつぶやき

アンディ・ラウが原作を気に入って製作したらしい。ジョニー・トゥの作品いつも面白いな:Amazon.co.jp: フルタイム・キラー [DVD]: ジョニー・トウ, アンディ・ラウ, 反町隆史, サイモン・ヤム, ケリー・リン: DVD http://amzn.to/dmdwWP

posted at 22:09:26

某国への海外出張話があり、さて日程決めようと段取り中、ビザ無し渡航には渡航日から6ヶ月以上のパスポートの有効期間が必要とかで急遽更新が必要になった。写真だけど明日どこかで撮影しよう。夏に背広来て暑いな!!_| ̄|○

posted at 22:06:49

RT @undakovr: ▀█▀ █▄█▄█ █ ▀█▀ ▀█▀ ▇☰ █▀

posted at 21:44:32

前エキスポに行ったのは?何時だったか?あれは有楽町!ここはお台場思えば遠くに来たものだ!! (#namadpz live at http://ustre.am/g70G )

posted at 15:40:49

よろしくお願いします。 RT @fujiki_toshiaki: じゃマイクはぼくもっていきますね。タグの件も了解です。 @ebisu22: @fujiki_toshiaki クラウド仕事術セミナ 課題1 Ustream 中継機材の選定→...

posted at 12:20:45

では図書館に出発! (#himanainu3331 live at http://ustre.am/dWrl )

posted at 12:19:49

レベル高い (#himanainu3331 live at http://ustre.am/dWrl )

posted at 12:18:42

風切り音では? (@gaku 「自転車ツイキャスしてます」 http://moi.st/62326 )

posted at 12:07:52

このあたり走ったことあります (@gaku 「自転車ツイキャスしてます」 http://moi.st/62326 )

posted at 12:06:25

悪夢のエレベーター最終シーンからはじまります。:Amazon.co.jp: 奈落のエレベーター (幻冬舎文庫): 木下 半太: 本 http://amzn.to/djRm6a

posted at 11:59:55

DVD ツタヤに返却 「悪夢のエレベーター」書店で続編の「奈落のエレベーター」を見つけた。

posted at 09:00:17

2010.08.13

携帯メールでRTM(リメンバー・ザ・ミルク)に予定設定→グーグル・カレンダー経由でRefills(iPhone・iPodTouchアプリ)で予定をチェック

かなりタイトル長いですが個人的なメモなので流してください。Mさん読んでますか?RTM使い始めました?

私の使い方を少し、お知らせします。
会社を一歩でると自宅以外無線LAN環境になく、とっさにアイデアが出た時は、ロディアにメモするか、携帯メールでwebアプリに登録するしかありません。
今回は携帯からwebアプリ経由でiPodTouchの予定管理アプリにスケジュールをアップする手順を紹介します。
【全体のフロー】
ちょっと持って回った話ですが設定は一度しておけばOKです。欠点は修正するとき最終的にiPodTouchに反映されるまでに時間がかかることでしょうか。
Rtm2refills_2

【最終画面】
iPod TouchアプリRefillsの画面
Img_0012_2

【携帯からのスケジュール投稿】

Title:クラウド仕事術 ユーストリームでダダ漏れ
List: すぐ実行(記入しないと受信箱に入ります)
Tags:ネット
Estimate:1時間30分
Due:9/1 19:30
Priority: 1

メール投稿についてはこちらを参考に投稿用のテンプレートを作りました。注意すべきはRTMの投稿アドレスは2つあり、「RTMの受信箱のメールアドレスへメールを送る」の方を選択する必要があります。アドレスはRTM 設定メニューの情報に記載されています。
【シンクロ】
RTMの情報をグーグルカレンダーに渡して、さらにRefillsに渡すので面倒ですが、設定は一度で良いので重宝しています。(ちょっと簡単ですが)
このあたりの記事を参考にしてください。iCal形式でシンクロさせるのが味噌です。ただし情報が公開されるので実施は自己責任でお願いします。
以上

金龍門 中野 両面焼きそば

金龍門 中野 両面焼きそば
金龍門中野(白線通り) 両面焼きそば ビールにあいます。

2010.08.07

クラウド仕事術PV 2010/09/01 セミナー ダダ漏れもあるよ

9/1 Ust職人としてダダ漏れに挑戦します。今回のお題はクラウド仕事術です。
EverNoteとかしっているという断片的な知識は持っていても、仕事に具体的にどう導入するか?わかりにくかったりします。ワンランク上のクラウド利用法を習得するチャンスかもしれません。

今回の予告編はパネラーの上田修子さんに協力いただき作成してみました。
1)札幌の上田さんとskypeで解説音声を話ながらいただきました。(WireTapPro、Skype)
2)音声を編集(GarageBnad)
3)プレゼン作成(Keynote)
4)WebサービスのSlideShareにアップロード
5)音声を4)に追加

できあがったのが ↓ の音声付きスライドショーです。やっぱり音声付きは分かりやすいですね。

ちなみに内容はこんな感じです。澁谷には私もいます、申込はこちらから。週末の達人

テーマ  :小さな会社のゼロ円クラウドサービスを仕事に活用する

パネラー :上田修子 阿部欽一 藤木俊明

日時   :2010年9月1日(水)
場所   :テクノブレイン東京本社(澁谷)

Twitter ハッシュタグ: #cloud

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ