« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.31

【DVD】許されざる者

クリンスト・イーストウッド監督・主演のウェスタン、このDVDを観るきっかけは一冊の本「不道徳な経済学」ウルター・ブロック、橘玲訳の冒頭、リバタリアンの用語で詰まったからで、前書きに曰く、盛会で一番有名なリバタリアンはクリント・イーストウッドで「リバタリアン映画の傑作」が本作らしいからである。
【こんな話】
娼館でカーボーイが暴れ娼婦が顔に大けがを負う、保安官が娼婦を無視した形で話を納める。一方娼婦たちは懸賞金をだしてカーボーイ殺害をガンマンに依頼、ここで10年以上引退していたかつての殺し屋、クリンスト・イーストウッドが登場する。カーボーイ殺害後、仲間をリンチで殺した保安官他娼館の主人などをドンパチの末殺してガンマンは一人去っていく。
【リバタリアンって分かった】
現役引退のガンマンの味のある演技が過剰に伝わったけど、やはり本を読もうという気になりました。
【こんなシーンが】
1)現役引退して自分でも自信の無い様子が出発の時にいきなり落馬するのは過剰演技かもしれません。
たびたび乗馬するとき苦労するのはご愛敬か?
2)終盤、ダーティーハリーとは逆にライフルが不発!いたって冷静に対応して銃で応戦する、冒頭射撃が調子悪るかったのは?いったい何なのでしょう。

と、いうわけで映画自体は大満足でした。本は何時読めるかな?
★★★★★


1500キロカロリーで一日くらす娑婆僧の生活設計

なかなか結果がでないダイエットに食事指導の荒技が実施されました。おきれいな方に30分粛々と指導を受けてきました。聞きっぱなしではすぐ忘れるため、
1)メモつき図解を作る
2)図をスキャン
3)evernoteに保管
4)iPodTouch版にもデータ転送
5)iPodTouchオフラインでも参照出来るようにする(要プレミアムアップグレード)

私のデジタルスキルはこんなことのタメに蓄積されたものではなかったはずなのに、複雑な気持ちです。

Thewayof1500kcal

【図解】赤福氷 20110729

好評をいただきました赤福氷、いったい中はどうなってるのか?さっぱりわからないとのご指摘もあり、簡単に図解などしてみました。私の絵が未熟故いっそうわからないとの声もありますが....

皆様の想像力を駆使してご理解ください、あわせて沖縄ぜんざいも書いてみました。
赤福氷
Akafuku_osaka
沖縄ぜんざい
Okinawa_zenzai_2007


2011.07.30

iPodTouch+AtokPadで快適入力

ひさしぶりにロイヤルホストで原稿書きました。iPodTouc​hのAtokPadがワイヤレスキーボードにも対応したので入力​が快適です。
iPodTouchの電池も使っているとすくすく消耗するので、​予備電池が欲しいところではあります。
なんでiPodTouchでevernote無理に使う​かって?
1)パソコン持つよりはるかに軽い
2)音楽聴きながらポチポチ打てる
3)デバイスが小さいから何かしていると怪しまれない
そんなことないか バキッ!!(-_-)=○()゚O​゚)アウッ!

iPodTouchでキーボード入力

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法

【こんな人に】
商品やアイデアを拡販したい人でPRに苦労している人に方法論を提供しています
【こんな手順で】
実際に購入してくれた顧客に直接インタビュー(書籍ではアンケートを推薦)して、商品コンセプトに織り込んでPRしていきます。
要するにユーザーメリットの理解と広報への反映方法です。
手順が丁寧に説明されているのでやる気と根気があれば有効な手法だと思います。
【ここが秀逸】
アンケートでFA(フリーアンサー)の取り扱いはいつも悩むモノですが意見の集約に関して78ページで明快に断じていて非常に参考になり、実際にアンケートを集計に応用できました。
【自分なりの感想】
・アンケートやインタビューは速攻で実施
・ネットでのアンケートもいいかも
あとは実施するのみです。

【書名】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
【著者】岡本達彦
【出版社】ダイヤモンド社
【出版日】2009/05/19 1刷
【値段】1500円


2011.07.16

水道橋 茶寮 鶏肉ほそうどんつけ麺(うろ覚え)腹八分目チャージ

水道橋 茶寮 鶏肉ほそうどんつけ麺(うろ覚え)腹八分目チャージ
水道橋 茶寮 鶏肉ほそうどんつけ麺(うろ覚え)腹八分目チャージ カフェとして配点高いです ごちそうさまでした。隣のカップル半熟玉子か?

2011.07.02

高円寺 大陸 カツ丼といえば

高円寺 大陸 カツ丼といえば
なんと暴走価格の380円 いつも刺激がいっぱい!油断出来ない高円寺大陸

高円寺庚申会館で紫門師匠の都々逸

高円寺庚申会館で紫門師匠の都々逸
高円寺も都々逸も久しぶり。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ