« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.19

芝生 NHK趣味の園芸 よくわかる栽培12ヶ月

NPOシニアSOHO普及サロン三鷹で校庭の(芝生による)緑化の話を伺った。我が家にも猫の額ほどの芝生がある。電車の枕木を地面に打ち込んでその間に芝生を植える変則的なものではあるが、緑には違いなく眺めていると飽きがこない程度の代物です。これがちっとも手入れしないから激しく地面が露出したりしてかねてよりなんとかしないと思案していたが今回話を聞いて思い腰を上げた。
1)芝生は季節ごとにメンテが必要
2)肥料を必要量あげる
3)開いたところは補強してあげる
4)芝生は種類が多い 
どうもうちのはコウライシバらしいがまずは形からと本を買ってきた。
20110919

【書名】芝生 NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月
【著者】浅野 義人、加藤 正広
【出版社】NHK出版
【出版日】2009年11月 12刷
【値段】950円


2011.09.10

物語の体操

物語の体操
物語の体操:大塚英志 Amazonで品切れ プロット作りカード自作して遊ぼう

2011.09.06

【DVD】Plup Fiction パルプ・フィクション

ちょっと投げやりだけどやっぱり面白かったので採点

【ネタバレ】
1)淡々と進行するが、実は時間の編集がある
2)麻薬注射するなどNGシーン満載、当然R指定でしょう。
3)ジョン・トラボルタ、ブルース・ウイルス、ユナ・サーマン、サミエル・L・ジョンソン均等にいい出番有り。
4)やっぱり踊ってしまうジョン・トラボルタ、上手いけど。

【評価】
★★★★
飽きさせない、つい引き込まれる。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ