« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.31

Twitterの書き込みをココログに反映

省資源か手抜きか判断に苦しむところですが設定しました。
o( ̄ー ̄)○☆

【追記】
これはどうも失敗臭い、システム的に対応しないのだ _| ̄|○

全国・講師オーディション2012 8/4(土)

TUTAYAであのマグロ船の斎藤さんのDVDが....という話を聞いた、現物はまだ見ていない。
2010年から始まったTUTAYA全国・講師オーディション(志縁塾・大谷由里子運営)入賞者だったのですね。私が斎藤さんのセミナー「会社人生に必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ!」に出たのが2009年でした。
下の写真が当時と印象が違うのでクリップしてみました。出で立ちで大分印象がちがいます。
・反省としては最近勉強不足やな、と思います。

【2009年】


【2012年】

2012.03.30

A4サイズアンケート実施で次回セミナーの企画書のアウトラインが見えて来た

シニアSOHO普及サロン・三鷹の会員対象にfacebook入門セミナを実施しました。これが反省すること大でしたの痛恨の記録です。
【案内要旨引用】
■Facebook入門講座 個人で使う
・SNSとは(mixi、Twitter、facebookを中心に)
・登録しよう
・セキュリティーの設定
・Facebook ページに「いいね」
・コメントをする
・近況を投稿
・写真をアップ
・モバイル投稿
その他利用のコツ、質疑応答など
【引用終了】
反省点は「シニア対象」を意識しすぎて喋りの分量を多くしましたが「とりとめない」の印象を受けた人もいたようです、終了後アンケートに現れていました。凹む
反面、アンケートのおかげで克明に受講者の印象、今後の対策が見えてきました。
このアンケートの元ネタ「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法(岡本逹彦 2009)を参考にアンケートを実施して効果がこんなに有るの実感しました。週末に再度企画書を作って2回目に挑戦です。
M_img_0469

【書名】「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
【著者】岡本達彦
【出版社】ダイヤモンド社
【出版日】2009/05/19 1刷
【値段】1500円


2012.03.29

FRISK大トランスフォームPost-it Case

ちょっと大きめのFRISK種も仕掛けも有りません。粒が少し大きめでかたち、色がバイアグラに似ているとか(某君談

Img_0461

容器は金属でちょっと上げ底、下げ蓋構造に成っており、おそるおそるPost-itを入れてみると...誂えたようです。

Img_0462

この微妙な大きさ加減、缶の内側返りに出すときヒッカカることも出す時の加減で解消です。

Img_0463

このFRISKは大粒です、少しミントが強いですが水を飲むとのどごしもさわやかで花粉症のイガイガ感が払拭されます。社内の同僚(女性談)今年の夏はFRISKウォーターでエコ&レフレッシュ。その名もメタル・フリスク・ネオ。

2012.03.26

いつからでも遅くないfacebook入門セミナー

2012年3月26日 社外でセミナーをします。facebookにブログからの書き込みを実演します。例として資料を公開してしまいます。

【セミナ要旨】
■Facebook入門講座 個人で使う
・SNSとは(mixi、Twitter、facebookを中心に)
・登録しよう
・セキュリティーの設定
・Facebook ページに「いいね」
・コメントをする
・近況を投稿
・写真をアップ
・モバイル投稿
その他利用のコツ、質疑応答など
【セミナ特典】
・当日セミナ資料はネットで公開予定(これ)

2012.03.24

3月24日のランチ

3月24日のランチ
山田うどん 小平市仲町店 カロリー重視メニュー やさいうどんを注文したがカロリー表示がないのが困る。

2012.03.18

TSUTAYA四枚千円レンタルしてきました

TSUTAYA四枚千円レンタルしてきました
四枚のアルバムの共通項はクィンシー・ジョーンズ。TSUTAYAあるじゃない。

2012.03.15

カタカナ表記のナカノは元カノに似ている

カタカナ表記のナカノは元カノに似ている
色っぽい話の一つもある訳じゃない。あー、もう続かない ( ̄▽ ̄)=3

2012.03.14

千代田区立 日比谷図書文化館 セミナーで行った

千代田区立 日比谷図書文化館 セミナーで行った
一階のショップはテイスト企画の作家書店【ジュンク堂の企画モノ】や昭和な本が積んであり、理性を失った私になるのを押さえつけ、財布を背広に戻しました。セミナールームもあって良さげな感じじゃないですか。

2012.03.07

投稿のテスト

投稿のテスト

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ