« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012.12.31

まだ間に合うひまわり2号−ことしも暑かったから−

今年はミニひまわりが目を楽しませてくれました。
背が低いと、うどんこ病になりやすいのか?ちょっとかわいそうだっけど精一杯咲いてくれました。2013年も頑張るぞ!と。

Try our video maker at Animoto.

【書籍】Google Chart Tools スタートガイド

年末ほかに勉強せなあかんことがあるのにJavaScriptでグラフをweb上に表示するGoogle Chart Toolsの参考書を買ってしまった。
【書名】Google Chart Tools スタートガイド
【著者】相澤祐介
【出版社】カットシステム
【出版日】2012年10月10日
【値段】1900円
これはどんな時に使えるといえば、従来グラフをweb上に表示するときは、画像にしてHTMLに記述して参照するのが一般的であった。(写真の貼り付けなども)
絵を貼りけてだけではないため、マウスオーバー時にデータ表示したり、質感が違うグラフを生成することができます。下の図は Google Chartの説明に掲載されていたHTMLをインラインフレーム表示したものです。マウスでクリックしてみてください。今までのグラフと違うことがわかると思います。

https://google-developers.appspot.com/chart/interactive/docs/quick_start

また調べるとwebの自習サイトドットインストールに演習があって休み中に片付けたい欲望がふつふつと湧いてくる(こんな時に使う表現じゃないか)
ドットインストールにはGoogleDocsからデータ取得する方法もかいてあり、元のサービスと突然打ち切りとかなければ、お値打ちサービスと言える。
ブログもiframeで挿入できる用に3列から2列に書式変更してみました、2013年のお楽しみです。
ドットインストールのページはこちらです
http://dotinstall.com/lessons/basic_chart_tools

2012.12.19

いせや総本店吉祥寺、同 北口にて仮店舗営業中であるのを発見

現在改修工事中の吉祥寺の人気スポット、いせや総本店公園店ですが絶賛仮店舗で中であるのを発見しました(いまさらの感はご容赦ください)2012年12月19日現在
場所は吉祥寺ヨドバシ北へいった地下一階、ちょうど西友の地下一階ぐらいです。現在も減量中のわたしですが一段落したら尋ねてみたいものです。この店のカシラはコリコリ脂っこくて、禁断のおいしさだと思っています。(涙

Img_0642

Img_0641

Img_0640


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

GoogleAdSense

スポンサーから一言

Podcast

  • AudioBoom

最近のトラックバック

無料ブログはココログ